コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

結婚するって、本当ですか 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:若木 民喜
  • あらすじ

「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…。

そんな中なんと家族も巻き込んで、結婚の最大の壁のひとつ「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる。さらに絶対失敗できない大きな仕事がタクヤに急に振られてしまい…。

「結婚」「家族」「仕事」と重なるすごいプレッシャーを、二人は力を合わせて乗り越えることが出来るのか…?

結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険ーー!

  • おすすめポイント

・偽装結婚で転勤を阻止しようとする男女の物語。しかし、結婚することが実家にも知れて両家が動き始める。家同士の付き合いの開始!
結婚は二人だけの事だけでなく、家と家とのなんとやらってありますよね。今巻は、そんなテーマから始まります。

まさか拓也のお父さんがやって来て、莉香さんが対応して「まさか私、知りません」なんて当事者なのに、この発言ちょっと笑えました。

それから王女様のアテンド良かったです。特に莉香さんの「女の人を部屋に入れるのはやめてください!」これってヤキモチ?いやぁ良いですね!

次巻は二人で実家に。またひと騒動ありそうですね。

それにしても莉香さんの服装、気合い入ってますよね?

  • オススメしたい他作品

・逃げるは恥だが役に立つ

ティーン向けの恋愛漫画にありがちなトンデモ展開や主役勢の情緒不安定さもなく、ましてや暴力・犯罪などが出てくることもなく、高学歴カップルの知的な大人の恋愛をリアルに描いてあると感じる作品。

安心して読めるし、基本的に登場人物はみんな理性的、常識的な考えができる人ばかりで、都会のオフィスワーカーの空気感がよく再現されている漫画。

あらすじ

森山みくりと津崎平匡の2人は「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選ぶ。

結婚式も挙げず事実婚という体で周囲への挨拶を乗り切ったみくりと平匡だが、2人のよそよそしさをいぶかしむ平匡の同僚・風見涼太や沼田、みくりの伯母・土屋百合の目をごまかすため「ハグの日」を設けるなどして周囲に親近感を醸し出そうとするうちに、2人の間に本当の恋愛感情が芽生える。

・トニカクカワイイ
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
あらすじ
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村