コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

結婚するって、本当ですか 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:若木 民喜
  • あらすじ

「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。

恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…。

そんな二人はタクヤの実家のある熊本・阿蘇へ。雄大な景色に囲まれて、つい思いも寄らない言葉を口にしてしまい、恋愛ごとに慣れないため大混乱の二人。

ついに、この人見知りで口べたなタクヤとリカの真骨頂、非モテ男女の二人でなければ実現できない衝撃の甘酸っぱいシーンとは!?

結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険ーー!

  • おすすめポイント

・相変わらず微妙にベクトルが合っていない二人。恋愛に臆病な人たちの代表、大原君と本城寺さん、手が掛かって面倒くさいけど愛おしい。
熊本訪問編で、何故かお付き合いを告白する流れに、偽装とはいえ結婚する予定の二人が、後から付き合うことを申し込むというような逆転現象。

そして拓也が熊本で再会した幼馴染の女性が東京に出てきて、二人のお邪魔虫になるのか?

幼馴染の女性は拓也には恋愛感情は無さそうだけれど莉香に言わせれば"ライバル登場"。

「子供の頃は、大きくなれば、色々なことをうまくやれるようになるって思ってた。なのに大人になるほど…世界がどんどんわからなくなってくんです。」っていう部分にすごく共感。

  • オススメしたい他作品

・逃げるは恥だが役に立つ

ティーン向けの恋愛漫画にありがちなトンデモ展開や主役勢の情緒不安定さもなく、ましてや暴力・犯罪などが出てくることもなく、高学歴カップルの知的な大人の恋愛をリアルに描いてあると感じる作品。

安心して読めるし、基本的に登場人物はみんな理性的、常識的な考えができる人ばかりで、都会のオフィスワーカーの空気感がよく再現されている漫画。

あらすじ

森山みくりと津崎平匡の2人は「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選ぶ。

結婚式も挙げず事実婚という体で周囲への挨拶を乗り切ったみくりと平匡だが、2人のよそよそしさをいぶかしむ平匡の同僚・風見涼太や沼田、みくりの伯母・土屋百合の目をごまかすため「ハグの日」を設けるなどして周囲に親近感を醸し出そうとするうちに、2人の間に本当の恋愛感情が芽生える。

・トニカクカワイイ
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
あらすじ
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村