コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

葬送のフリーレン 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:山田 鐘人
作画:アベ ツカサ
  • あらすじ

魔法使いの歴史を紐解く後日譚ファンタジー、魔王を倒し、歴史に名を残す魔法使い・フリーレン。

魂の眠る地(オレオール)を目指す旅を進む為に、魔法使い試験を受けることになります。

新たに出会う、一筋縄ではいかない魔法使いたちーー

物語は、各々の信念と覚悟を表出していく。

英雄たちの“歴史”を紐解く後日譚(アフター)ファンタジー!

  • おすすめポイント

・1級魔法使い試験の一次試験が開始、フリーレンは盤石の強さ。そして諦めないおじいちゃん、デンケンが面白い。
一級魔法使いの資格を得る為に試験を受けるフリーレンとフェルン。その試験会場で新たに出会った曲者揃いの魔法使い達。みんな個性的強め!

「魔法は探し求めている時が一番楽しい」強そうに見えて意外にも泥臭かったデンケンと、フリーレンの根本が同じだった所が印象的。平和な時代の魔法使い。

今回はヒンメル達との回想は少なめだったけれど、親しい人達と楽しむ食事は美味しくて思い出に残るよね。

第8パーティがなんだかんだ仲良しで和む、そして日常パートでさらに和んだ5巻。

  • オススメしたい他作品
 ・最果てのパラディン
“生”に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。
彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で“生き直す”ことを決意するのだった。これは罰なのか。それとも―。

自分を律し、正しくあろうとする主人公に励まされる。綺麗なタッチで描かれたファンタジー作品。
・辺境の老騎士 バルド・ローエン

魔王を倒した勇者一行の“その後”。
魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは、
残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは、
物語は“冒険の終わり”から始まる。

英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

とても良く描き込まれており、個性豊かな登場人物によって物語へ惹き込まれます。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村