コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:高上優里子
原作:向日葵
キャラクター原案:雀葵蘭

  • あらすじ

…秋津みどり、異世界転生する際に神様から「人類存続」の命運を託されてしまいました。

貴族令嬢として転生し、人間以外のもふもふたちから愛される能力を発揮して、異世界の魔物たちとも心を通わせていくネマ。

人間に住処を追われた魔物たちに安全な暮らしをさせてあげたいと願い、ある大計画を遂行し、ついに討伐隊の人間たちと、コボルトを中心とした魔物たちの直接対決がーーー。

コボルトの巫女・シシリーさんがいう「救世主」って本当に私のことなの…!?

異世界もふもふファンタジー・コミカライズ第5巻!!!

  • おすすめポイント

・犬好きには堪らない。小さいワンコも可愛いけどハンレイ先生もふれたい。直接対決はなんだか心が痛いけど…。
これは『モフモフ』を愛でるシリーズだと思ってましたが、とうとう戦いが始まりました。

中身が27歳とはいえ戦いの無い国で育ったし、この結果はツライだろうなぁと思います。

それが、あの小さい体で耐えてると思うと尚更です。なのに、対等に接してる王子は素敵ですね。

そして、ネマのお兄ちゃんのおかげで戦いも収束しそうで、取り敢えずはホッとしてます。

早く『もっふ~ん』を堪能できる、穏やかな展開になってほしいけど、物語上心痛い内容もあるとより引き込まれますね。

  • おすすめしたい他作品
凄く綺麗に描かれた作品、聖獣含めて可愛いキャラクター達も魅力的です。
物語の方は優しい流れで今後の甘い展開を予感させ、色々と楽しめる要素が多い作品。
あらすじ

「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」

ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。

なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが。

どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!?それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!?

引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディ作品。

・もふもふと異世界でスローライフを目指します!

動物達や人物どちらも魅力的に描かれており、主人公の性格がまともで癖がなく素晴らしい作品。

サブキャラ達もなんだか憎めない人たちばかりで気持ちよく読めます。

あらすじ

過労気味の青年「有仁」が落っこちた先は異世界でした。

「落ち人」として転生した時に年齢も容姿もすっかり変わり、少年「アリト」になってしまった彼ですが、落ち込んでる暇はありません。

自分を助けてくれたケモノたちと毎日たわむれながら、変わり者の老エルフ「オーストさん」に導かれ「魔法の森」の暮らしに馴染んでいきます。

・令嬢はまったりをご所望。

可愛い絵画でストーリーも良い、とても和む作品。

悪役令嬢として転生してしまったローニャ。

彼女は自分が婚約破棄され、表舞台から追放される運命にあることを知っている。だけど、今世でこそ、平和にゆっくり過ごしたい!

ロトと呼ばれるちび妖精達の力を借りて田舎街に喫茶店をオープン。すると獣人達が次々やってきて…。 異世界もふもふファンタジー!

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村