コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ソウナンですか? 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:さがら 梨々
原作:岡本 健太郎

  • あらすじ

無人島での生活と並行して島から脱出するための船を作る4人。

少しずつ材料となる百数十本もの竹(1.5トン以上!)を集めながら、帰ってからの生活に思いを馳せる。

ほまれによる海上訓練も始まる中、泳ぎの下手なむつには海に対する恐怖心が芽生えていて‥‥!? 

無人島JKサバイバル第7巻!

  • おすすめポイント

・いよいよ脱出の準備が始まり、物語の山場に向かい始めた感がします。サバイバルで生き残る知識も楽しく知る事ができる作品。
船を造って島を脱出する計画が本格的にスタート、材料を確保するために奔走しています。

溺れたときの為の海上訓練もあり、緊急時の対応策を全部やっといてくれる感じが良い(いざという時自分がその通り動けるかどうかは謎だけど)。

途中、カラスと戦う描写があります、作中でも言ってますがカラスって頭良いんですよね。

サウナにボルダリング、スイーツや干物作り、健康的な内容がたくさんありました。

  • おすすめしたい他作品
たくましい女子高生罠猟師の主人公がかっこいい漫画!
友達の依頼で動物達を罠にかけていく主人公、知識と行動力があり見惚れてしまいます。
罠にかかった動物に、たじろぐ姿はリアルであり女の子らしさを感じます。
絵が丁寧で、罠の説明についても分かりやすく描かれており読みやすい作品です。
あらすじ
農作物を守るため……田舎JKのとってもガチな罠猟ライフ!とある田舎町で暮らす女子高生の朝比奈千代丸。
家が農家である彼女は、畑を荒らす野生動物を捕獲するため18歳にして「わな猟免許」を所持している。農作物を守るため、千代丸さんは今日もクールに害獣捕獲……。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
新米猟師の日常が淡々と描かれています。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすい作品。 
あらすじ
現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。
ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 

・ふたりソロキャンプ

オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。

あらすじ

主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。

独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。

それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

・焼いてるふたり

とても単純な幸せがここにある!基本的に幸せ120%の作品。

ゆっくり進むのもいいじゃないかと思わせてくれる作品。

あらすじ

「幸せ」は単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。

奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていくーー。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村