コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ケンシロウによろしく 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:ジャスミン・ギュ
  • あらすじ

復讐のため、伝説の暗殺拳「北斗神拳」を体得するべく修行を続け、気づいたら一流の指圧師になっていた沼倉孝一。

そしてついに母を奪ったヤクザ・木村に復讐を果たす時が来た。 だがその時、木村はすでにーー。

「お前はもう死んでいる」

これは復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに人々を幸せにする物語である。

  • おすすめポイント

・2巻に入っても北斗の拳のケンシロウに憧れる男•沼倉孝一の面倒臭さが炸裂!毎回振り回される助手の里香ちゃんとのやりとりも面白い!
「モミの鉄人」実際あったら観てて気持ち良さそう。あそこまで凝った人間用意できないし、用意しちゃダメだけど。

バカバカしいけど飽きさせない展開でドラマもちゃんとしてる。

ケンシロウへのなりきり感、不条理でストレートなセリフ、予想外の展開、どれもギャグマンガとしてとても高いレベル!

  • おすすめしたい他作品

・Back Street Girls

<完結済>「ケンシロウによろしく」と同じ作者の漫画。

鬼より怖い組長の全面プロデュースのもと、裏路地美少女アイドル「ゴクドルズ」としてデビューした極道の元おっさん3人。

仁義なきアイドル×ギャグストーリー!馬鹿展開で、とんでも作品なんですが…何故か面白い。非常にシュールな面白さがある作品。

・極主夫道
元ヤクザの龍さんが奥さんの為にめっちゃ可愛いお弁当作ったり、ご近所マダムたちと仲良くエアロビやったり、ルンバをライバル視したりとなんだか可笑しなアットホーム任侠コメディ。
元ヤクザという事もあり、見た目や言動は完全にソレなのですがやっていることが家事なので見事にギャグになっている作品。
見た目はシリアスで、展開がシュールギャグの新感覚な作品。
・坂本ですが?
<完結済>クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴った物語。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。
彼のクールすぎる一挙手一投足から、目が離せない。本物の笑いを生み出す学園コメディ作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村