コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

じいさんばあさん若返る 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:新挑 限
  • あらすじ

不思議なリンゴを食べて若い頃の姿に戻った正蔵とイネ。

若返った相手にお互いドキドキが止まらない!? 

お騒がせおしどり夫婦コメディ、待望の第二弾!コミックス描き下ろしマンガも収録!

  • おすすめポイント

・若返ったことで緩やかに変わっていく周囲の人間模様。夢が描かれている漫画です。とても素敵な夢ですね。もう一度会いたいなぁと、懐かしい人たちの顔が浮かんでくる。
若返ったじいさまばあさま(88歳)の勢いがほんわか止まらない2巻。

じいさまもかっこいいけどばあさまも可愛いのにかっこいい。

そしてふたり揃うと尊い以外の語彙がなくなります。

人生二人三脚。素敵な夫婦だ…。

序盤の医者な息子との話はうっかり泣きました。直前までそんなノリじゃなかったじゃん…いい話や…。

今までも一緒に幸せで、今もそうで、今後はどうなるのか気になって楽しみ。

  • おすすめしたい他作品

・老女的少女ひなたちゃん

米寿の知恵と体験を携えたまま、幼児として暮らしてゆく。

そのジェネレーションギャップと、周りを取り巻く登場人物の対応が面白く、ほんわか、ほっこりできる作品。

あらすじ

知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う万能少女・ひなたには秘密があった!

ひなたは、88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女なのだった!! 縁側でお茶をたしなみ、つけものをこよなく愛し、「~だっぺ」が基本の口癖。

彼女は何のために生まれ変わったのか!? おばあちゃんの知恵袋が詰まったノスタルジック・カワイイコメディー♪

・氷属性男子とクールな同僚女子

猫属性のヒロインも可愛いし主人公の一生懸命な感じも最高。タイトルは氷属性なのに温かいハートフル作品!

二人の思わずニヤニヤしてしまうような恋愛模様がややコメディタッチで描かれている漫画。

あらすじ

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。

一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用。

冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんはもう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!?

クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪