コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界美少女受肉おじさんと 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:池澤 真
原作:津留崎 優
  • あらすじ

モテない32歳会社員が、全裸の女神様の手によって、スパダリ風のイケメン親友と一緒に異世界転移! 

しかし女神様のイタズラか、転移後の肉体はなんと絶世の金髪美少女になっていて!? 

男の姿に戻るため、親友と共に魔王を倒す旅に出るが、あまりの美貌に行く先々でトラブルに巻き込まれてしまい……。

異世界モノに一石を投じる、狂気のトランスセクシャル異世界冒険ラブコメ、ここに開幕!!

  • おすすめポイント

・2人の関係性、かけられた呪い、いろいろ素晴らしい部分はありますが、何よりも「俺がこいつを好きになる前に」というフレーズが何よりこの物語にピッタリすぎて最高!
幼馴染の男同士が女神に異世界へと飛ばされて、一方は見た目はそのままで身体能力が高くなって、もう一方は超絶美少女になってしまって、お互いに相手を好きになってしまう呪いにかけられてしまって、どうなるのやらといった内容の作品。

BLとは異なった風味の作品。中身はおっさんなのですが。でもかわいいわけです。そのジレンマにたまらなく共感できてしまいます。

おっさん同士の葛藤にやきもきしつつ大笑いする自分がいました。

  • おすすめしたい他作品

・世界の果てで愛ましょう

地味で頼りない主人公・涼馬がひょんなことがきっかけで体を女化されてしまうTS(性転換)Fストーリー。

もともと女々しい主人公のため、「僕は男だ!」といわない限り、女の子として描かれて何ら違和感がないのが、幸か不幸か悲しいところ。

異世界の王子と名乗る人物が登場するかと思えば、突然(お約束?)主人公の学校に転校してきて柔道の試合をやったり、イケメンの弟が、実は兄が好きというちょっとアレな設定があったりと、ドタバタコメディに、ちょっとだけシリアスが混じった面白い作品。

・よくわからないけれど異世界に転生していたようです

「私、おっさんだった!!」

孤児の少女・レンは身売りされる途中で、前世の記憶を取り戻す。

レンの前世は、三十代の男性研究者だったが、転生して今まで孤児として生きていたのであった。

レンは、その身に秘められた魔法の才能と、前世の科学的知識を駆使して、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。

マンガとしてのテンポも良く、魔法での建築や戦闘などもしっかり描写されてて、かわいい女の子以外も描けている作品。

※エ〇描写が苦手な方は回避を推奨いたします。

・悪役令嬢転生おじさん
家族を含めて周囲とうまくやれていたであろう52歳で少しオタクな公務員・屯田林憲三郎。そんな彼が交通事故に遭い、娘がプレイしていた乙女ゲームの世界へ転生。

オジサンが悪役令嬢に、有りそうで無かった展開が癖になります。主人公・憲三郎の謙虚で他を立てる好人物ぶりが格好良く、中身がバーコードハゲのおじさんということを忘れ、ついときめいてしまいそうになる。

オジサンが転生したのが乙女ゲームの意地悪役なライバルキャラ。スキルが何でもエレガントに変換、そこに親目線や上司目線が加わりドンドン好感度キャラになっていく。

問題が起きてもさらっと解決していく上に、年齢が高い・大人のあるあるが散りばめられておりニヤリもほっこりもあります。最後までストレスなく読むことができ、作者自身の経歴や趣味からとても親近感が沸く作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村