コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

WIND BREAKER 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:にい さとる
  • あらすじ

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。

偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。

この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──!不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

  • おすすめポイント

・ただの不良モノじゃない!商店街のお姉さんを助けたり、街の落書きを消したり、おばあさんをおんぶしたり。主人公の桜くんが強くてかっこいいです!
最強の不良軍団にして街を守る集団、風鈴高校の防風鈴。

そのてっぺんを取るために街にやってきた桜遥は不良たちのもう一つの側面を知り、風鈴の一員として街を守るため共闘するバトル漫画。

今となっては珍しいいかにもマガジン伝統な王道ヤンキー喧嘩漫画。今どきヤンキー漫画はどうなの?という先入観を覆す画力の高さ。

ヤンキー漫画なのにどこかスタイリッシュなデザイン、コマ割も巧み、戦闘シーンも大胆で見応えあり。

ブリッジからの蹴り上げるシーンはしびれた。作者がカッコいい男子にこだわり抜いた作品。不良と住人が共存するのが新しい。

  • オススメしたい他作品

・東京卍リベンジャーズ

学生漫画系で感動させる凄い作品!こんなに熱いのに、ただひたすらに悲しくなる。どんどん面白くなってくる漫画。
ある日、中学時代に付き合っていた彼女が犯罪組織の抗争に巻き込まれて死んだ事を知る。そんな折、唐突に起こった事故によって中学時代へタイムリープするのだが…。
あらすじ
ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。
壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。
そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!
・今日から俺は!!
<完結済>ヤンキー漫画の傑作です。友情、笑、漢、時々ラブコメととてもバランスが良い漫画だと思います。
何よりキャラが非常に立っていてぶれません。悪が良い奴になるなんて、単純な表現だけだはなく、しっかりと心理描写があり読み手の心が揺さぶられる作品。
あらすじ
転校を機にツッパリデビューを果たした主人公・三橋が、自分と全く同じタイミングでツッパリになった転校生の伊藤とコンビに。
勝つためなら卑怯な手もいとわない三橋と、曲がったことが嫌いな伊藤は、やがて最強コンビとなり、校内外の不良から恐れられる存在になっていく不良ギャグ漫画。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村