コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪獣8号 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:松本 直也
  • あらすじ

防衛隊員、市川・古橋を助ける為、怪獣に変身したカフカは、圧倒的な力で人型怪獣を叩きのめす。

だが止めを刺す時、防衛隊員たちに発見され、人型怪獣に逃げられてしまう。目的を果たしたカフカが現場から離脱しようとした時、そこに保科副隊長の姿が…!? 

ーー動乱極まる、第三巻!!

  • おすすめポイント

・努力が報われない中大きな力を手に入れた主人公、派手な導入が終わりここからどういう感じに広がっていくか楽しみな漫画。この作品特有のぶっとい線こそがアクションシーンをより良く活かせている!
レノたちを傷つけた怪獣9号にカフカの怒りが爆発。

キコルやレノが受けた痛みを返すかのように9号を圧倒し、追い詰めるカフカの強さに胸がスカッとする思いでしたがあと一歩の所で惜しかった。

個人的には保科副隊長の本気の姿が拝めたのがツボで、普段は親しみやすいニコニコした糸目キャラから一変しての開眼・刀を用いた瞬刃っぷりが最高!

作戦中の活躍によりカフカが晴れて正隊員に昇格。

ミナもカフカとの約束を覚えているという幼馴染みネタが萌えしかなく、前向きな感じで終わるかと思ったら新たな脅威が来襲とは…。

  • おすすめしたい他作品 

・僕のヒーローアカデミア

 アニメ化されている人気作品。

本作の主人公デクは、ヒーローの特性を持たずひたすら憧れていた少年。ある機会をきっかけに能力を入手、再びヒーローを目指していく物語。

本作の主人公の真っ直ぐさ!ジャンプヒーロー王道好きな方へオススメです。

・NARUTO -ナルト-
 アニメ化されている人気作品(完結済)。
本作は忍者の頂点である火影を目指す主人公が、周りから忌み嫌われながらも持ち前のガッツと行動力で敵を倒して成長していく作品。
破天荒なジャンプヒーローが見たい方へおすすめです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村