コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン飯 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:九井 諒子
  • あらすじ

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……!

果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!? 

生きて帰るまでが冒険だ! 

食事もストーリーも怒涛の第5巻!

  • おすすめポイント

・減ったとはいえモンスター飯は健在、ギャグもますます面白い。あとマルシルが最高に可愛い!マニアックな面とキャッチーな面とを上手くミックスされています。
「狂乱の魔術師」の登場、ファリンは姿を消し、パーティーは出直すため地上へ向かう。

時折登場してはすぐに倒れていたカブルーのパーティーが、ここに来て妙に存在感を増してきた。

彼の理想と正義は、きっとダンジョンに絡む俗な思惑には正しすぎる気がする。そして今のところ力不足。

ライオスたちと一悶着ありそうな予感を残して次巻へ。

元仲間のシュローと合流して、さあどうなることか。

今回は食事シーン少なめだが、絵面のインパクトが…ドライアドにコカトリス、ダンジョンクリーナー。人面植物、ほんと怖い。

  • オススメしたい他作品

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・とんがり帽子のキッチン

もし作れるとしたら作って食べてみたい。このじれったさも、たまらなく楽しい作品。

読んでいるだけで物凄く食べたくなる。でも、実際に作りたくても、材料が現在の物と照らし合わせるのは難しい感じ。

あらすじ

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ!

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。
昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ