コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

THE NEW GATE 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画: 三輪ヨシユキ
原作: 風波しのぎ
キャラクター原案: 魔界の住民

  • あらすじ

ゲームそっくりの異世界に飛ばされてしまった最強プレイヤー・シンは、城塞都市バルメルへと侵攻する魔物の大群を掃討すべく奮闘していた。

そんな時、レベル不明の強力なモンスターが出現。仲間のピンチを救うべく、シンは“禁断の装備”で戦場を駆け抜けるーー!

  • おすすめポイント

・氾濫がメインの第9巻です。昔の仲間達と魔物の大群を相手にシンが大暴れし、ティエラとカエデにも見せ場があり。相変わらず戦闘などのシリアスな場面と、パーティー内の会話などのユルい場面のバランスが素晴らしい!
大氾濫襲来!ということで、各自の役割を果たしつつ、迎え撃つことに。

まぁ、基本的に選定者であったりの実力者揃いなので、やられることはないとは思いましたが、シンが強すぎます(笑)。

そして、シュニーも。更にティエラにも何やらまだ明かされていない事情がありそうな。

バトルに関しては今まで通り安心して読めますが、9巻まで来てもまだまだ序盤感があるという。

原作を読んでないのでなんとも言えませんが、どれだけ物語に余力を残しているのか、ワクワクします。

まだ見ぬ敵も多そうなので長くなりそうでね。本当に楽しみです。

  • オススメしたい他作品

・ソードアートオンライン

オンラインゲームかつデスゲームと言えば、最初に浮かんだのが本作です。
何度もアニメ化もされている超人気作品。
強くて優しい主人公が活躍していく、オンラインゲームをモチーフとした作品といえば本作品。

・異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~

キャラクターの表情も動きも丁寧にしっかり描かれているので、内容が分かりやすく可愛いキャラクターに癒されます。

真っ直ぐな性格の主人公が強くなっていく展開にワクワクする作品。

あらすじ

現代で不遇の死を遂げた青年は、生前プレイしていたVRMMOによく似た世界に「エルド」という名で転生した。
だがそこは、基本的なスキルの使い方すら周知されていない世界だった…!
レベル1、最下位職「ノービス」の状態で冒険者となったエルドはこの世界の誰も知らない最強職「賢者」へと転職するためひとり旅立つ!

・オーバーロード

初めから強くてニューゲーム的な感じがワクワクします。

オンラインゲーム好きだけでなく、元々のRPG好きはきっと気に入ると思います。

あらすじ

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。

見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役ーー!?

カリスマ世界征服物語、開幕。

・リアデイルの大地にて

オンラインゲームの中に取り残された女の子が主人公。過去のことを思い出してもくよくよせず、前向きにできることを探す主人公の姿に励まされる作品。

凄い悪党もいないし、割と良い人達多い。町の発展は本当にサラッとだけして、旅立ち。読みやすくて、登場人物達に好感が持てる作品。

あらすじ

生命維持装置によって命をつなぎ留めていた各務桂菜は、停電によって命を落とし、VRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界に自身のアバターであるハイエルフの“ケーナ”として転生してしまう。

豊かな自然と高く澄んだ青空が広がるリアデイルの地で、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、ケーナはこの世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていく。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ