コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

終末のワルキューレ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:アジチカ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
  • あらすじ

第5回戦開幕? 人類代表は大相撲史上最強の漢、無類力士・雷電為右衛門!

そして、神代表は印度神界の頂点に君臨する、最強破壊神・シヴァ!

先手を仕掛けた雷電が放つ、衝撃の一撃とはーー?

開戦 即 全開のガチンコバトル大勃発?

そして、場外では沖田総司、釈迦、毘沙門天など新たな闘士も続々登場?

  • おすすめポイント

・フリに振ったシヴァのバトルが開戦!最早、相撲関係ないガチンコ勝負で、試合開始早々からぶっ飛んだ展開!意外性の塊で面白い8巻!
自分の命を賭けてまでヘラクレスに挑んだジャック・ザ・リッパーの勝利。

ヘラクレスに魂を救ってもらったジャックは識らない感情に戸惑いつつも…前に進む。まさかの敗退に動揺を隠せない神々。

続いて五回戦は大相撲史上最強の無類力士雷電為右衛門VS印度最強破壊神・シヴァ。

豪快な無類力士雷電の神器錬成はとなるのはワルキューレ三女のスルーズ 二勝二敗で迎える神VS人類最終闘争。

序盤から何でもありの人類と神々の総合格闘技(笑)

その頃、試合会場外でロキに呼び出された釈迦…不穏な空気が……。

結末はどちらかの勝利というより、なにか新しい時代がやってくるような、気配を感じます。

  • オススメしたい他作品
・魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う
そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。
そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
 
迫力ある絵で、さらに女戦士たちが本当にきれい!
「欲」というテーマもすごくいい。
どんなキャラがどんな欲を持っていて、どんな表情をするのか、これからがすごく楽しみな作品。
・東京決闘環状戦
戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。
クセのあるキャラたちの戦いも楽しみなのだが、田端VS目白とか、駒込VS田町とか、もはや何処やねん!何があるねん!って思う駅対決を見届けていきたくなる作品。
・テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す!
凄い迫力に押されっぱなしになる作品。あり得ざる歴史を進んだ先の、国を賭けた戦い“テンカイチ”。
迫力がすごい!今後が凄く楽しみな、激アツ国取りタイマントーナメント!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ