コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:赤岸K
原作:江口連
キャラクター原案:雅
  • あらすじ

「ずるいわよ~、お菓子を独り占めなんて」

ギルドマスターからの頼まれ事を済ませたことで、ムコーダの冒険者ランクもついに“C”にランクアップ。

これで安心して旅を続けられるようになったのだが、商人活動に興味を持ったムコーダは、もうしばらくカレーリナの街に滞在することを決意する。

そして、久し振りに女神・ニンリルにお供えをしていると念話から響く声が複数に増えていきーー。

お菓子の魅力がさらなる女神たちを引き寄せてしまったようで……?

冒険者としても商人としても活動の幅を広がり、なぜか苦労が絶えないムコーダの異世界放浪譚、第5巻!

  • おすすめポイント

・加護持ちスライム爆誕!新たに三人の女神が登場し、交換条件で新たに加護を授かるムコ-ダ。しかし水魔法の適正が無いため、スイが加護を受けることに。可愛いスイが強くなってこの先の活躍が楽しみです。
加護の重ねがけから、スライムも加護持ちに。ドンドン強くなるな。

風呂ゲットなるのか。

そして、一人でも面倒くさい女神が四人になってしまった!w

複数の女神の加護(小)を貰ってしまった(押し付けられた)ムコーダだけど、普通の人なら大喜びしそうなものをめっちゃ迷惑そうにしているのがいい。

しかもただ単に鬱陶しいからとかじゃなくもし見られたら騒ぎになるからという現実的な理由なのが更にいい。

どれだけ強い仲間や力を得ても驕らない所がムコーダのいい所だね。生粋の日本人気質(笑)

それにしてもどんどん冒険者らしくなってるけど、旅にはもう出ないのか!?今の冒険者生活も大好きだけどね!

  • オススメしたい他作品

・異世界転移者のマイペース攻略記

自分が強くなくても、信頼とお金で異世界を生き抜きます。

大規模な異世界転移に巻き込まれた青年が、スキル構成を商人特化させることで、無難に異世界を生き延びようとします。

武力が皆無なので奴隷や護衛を雇って、盗賊・無法者・魔物たちの脅威に立ち向かいます。

ある意味、強みを際立たせることでビジネスを成功させるイノベーターのようです。
守られ商人の冒険を楽める作品。

あらすじ

チートスキルを駆使して、めざせ異世界の大商人!

1000人の地球人とともに異世界に転移した主人公。
「グローセ・ヘンドラー」と名乗り、チートスキル【通信販売】を使って商人をめざすことに。

異世界ナビゲーターの美女・インス、護衛のオーガ族の少女・リーシアらとの異世界生活のゆくえは!?

チートスキルを駆使して、めざすは異世界の大商人? 異世界転移冒険譚!

・アラフォー男の異世界通販生活
スローライフを目指している主人公ですが、あまりそうなっていない気がする。(あるあるですね)
ただその目指す目標の結果、異世界物のなかでも比較的読みやすく、良い空気感の作品です。
あらすじ
おっさん(チート能力持ち)が目指すのは、悠々自適なスローライフ!?
突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。
訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく。
ケンイチはそのチート能力を使い、異世界でのスローライフを目指す…!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ