作画:アジチカ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
- あらすじ
無類力士・雷電為右衛門VS最強破壊神・シヴァの第5回戦堂々決着??
自身の悲哀な過去を超え、最強の一撃を放つ雷電。対するシヴァも己の限界を超え、未到の領域へと足を踏み入れる!
人類と神、命を燃やし闘う二人の漢が迎えた壮絶な結末とはーー?
- おすすめポイント
・バトルシーンの迫力が最高潮、卷を重ねるうちに増してきてます!シヴァと雷電、二人とも最高にかっこ良く、途中から最高の試合を見る一人の観客になる錯覚をおこしました。
腕1本失くしたとはいえやる気満々のシヴァ、独特のリズムに乗っての攻撃、シヴァの連撃が止まらない!!
しかしこの事により本気で相撲が取れると喜ぶ雷電…なぜ喜ぶのか?
ここで幼少の頃、そして江戸に出て相撲取りになり、全力を出し切らないまま土俵を去った過去が…思い起こされる。
しかし、この場では思いきり自分の力を出して相撲ができる!!封印してた技をシヴァに放つ。
かたや印度神界の皆の想いを背負ったシヴァも最後に自分のまだ見ぬ力を開放する。
ここにシヴァvs雷電為右衛門、完全決着!!
- オススメしたい他作品
・魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う
そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。
そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
迫力ある絵で、さらに女戦士たちが本当にきれい!
「欲」というテーマもすごくいい。
どんなキャラがどんな欲を持っていて、どんな表情をするのか、これからがすごく楽しみな作品。
・東京決闘環状戦
戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。
クセのあるキャラたちの戦いも楽しみなのだが、田端VS目白とか、駒込VS田町とか、もはや何処やねん!何があるねん!って思う駅対決を見届けていきたくなる作品。
・テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す!
凄い迫力に押されっぱなしになる作品。あり得ざる歴史を進んだ先の、国を賭けた戦い“テンカイチ”。
迫力がすごい!今後が凄く楽しみな、激アツ国取りタイマントーナメント!