コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:野澤 ゆき子
原作:中村 力斗
  • あらすじ

どんな困難もファミリーで乗り越える!! 

脱落者0の純情ハーレムラブコメディ!! 高校1年生・愛城恋太郎は、「高校生活で出会う“運命の人”は100人♪ 

しかし、彼女たちと愛し合って幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」という驚愕の運命(さだめ)を背負ってしまう!! 

前代未聞! 空前絶後のDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ! 

絶対に脱落しない・させない! 

負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディ新提案!! 

愛情しか9(ナイン)による女子野球部の廃部を阻止しろ!! 

練習試合(命を懸けた闘い)編も収録! 彼女も増えて、愛情深まる第5巻!!

  • おすすめポイント

・5巻では、育と美々美先輩の2人が増え10人に増えます!ちゃんと全員の個性や特徴を生かした場面が存在し、凄いの一言しか出てこない。やはり彼の存在がこの作品の中心であり、主人公であり、必要不可欠なものなんだろうなと思います。
スポーツドM女子と高慢美容追求女子が新たにINです。

ようやく、ようやく今巻で彼女10人突破です、遂に大台を越えたということで、野球バトル回をはじめヤバい展開しかなかったですね。

今に始まったことではないですがこの漫画は1話1話がものすごく濃くて一度読むだけでも疲労感が溜まるので、一気見などと無茶なことはせず、1話読んだらしばらく間を置いてから読み返すという方法が最も脳に優しくて効率的でしょう。

  • オススメしたい他作品

・ながされて藍蘭島

「藍蘭島」に流れ着いた主人公・行人が、訳あって島民皆女性の藍蘭島で生活するという"相当"ドタバタなラブコメです。

男一人に女の子いっぱいのベタな設定だが、なかなか楽しくて良い。

ほのぼの系でベタなラブコメが見たい人には、お勧めの作品!

・ ぼくたちは勉強ができない
大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?
 
現代ラブコメを詰め込んだ真面目な作品。どのキャラクターも個性的で、飽きない面白さがあっていくらでも読み続けられます。絵もすごく良いです。

・海の御先

<完結済>私の中でラブコメ漫画といえばこの作品。

思春期真っただ中の私が読んだというのも大いに影響していて、常に頭に残っている本作。ひとつひとつのセリフが丁寧なのが印象的で、絵も綺麗なのでお気に入りです。文月晃先生の「藍より青し」も好きです。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ