コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

見える子ちゃん 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:泉 朝樹
  • あらすじ

普通の人には見えない化物を必死にシカトし続ける女子高生“みこ”。

彼女のクラスに臨時教師として着任したのは、異様な化け物たちに囲まれた“遠野善”という青年。

「見える」みこの学校生活に更なる波乱の予感が。

  • おすすめポイント

・主人公や周囲の人との関係性やじんわりと展開が広がっていくのが心地いい。人の為にお化けと目を合わせ、向き合い戦うという姿勢…成長を感じる巻でした。そして、実は神様が一番怖い、のでは…。
ストーリー性が出てきましたね。

先生は加害者側(微妙な線ではあるが)ではなかったし、見える子ちゃんも少し前に進んだ。

三回の加護はなくなってしまったが、同じく少しだけ見える子ちゃんと協力すればなんとかなっていくのか?そもそもが、三回の加護がなかったら今頃見える子ちゃんはどうなっていたのだろうか?そこが気になる。

過去も現在も先生を取り巻く関係性は友達以外ちょっとヤバめだが、愛猫ができたのなら変わるのだろうか。今後も出てくるのかな?

グロにも慣れたような慣れないような。

襲ってくるのは基本的にやっぱり悪霊なのかな。

そして、何よりあの神社の神様。次巻が怖すぎる。そして楽しみすぎ。

  • オススメしたい他作品
・生者の行進 Revenge

正義か呪いか、いじめの復讐代行。幽霊モノ×ミステリーで臨場感がバツグンの作品!

『生者の行進』の続編

主人公は除霊師の神原にスイッチ。前作から年数が経過した状態での物語。すっかり立派な青年になった神原は中学の教師に。赴任した学校ではいじめに関与していたと思われる生徒が無残に変死する事件…。

悪霊の正体は誰なのか、その目的と謎のカウントダウンは何を意味するのか、そして一年前に神原の想い人・佐倉遥が失踪した件と関係があるのか。

助手となったヒロイン・玉木との掛け合いも面白く、先が楽しみな作品。

・終末の貞子さん
貞子シリーズの流れを汲む素晴らしいヒューマンドラマ&ホラー作品。
読む前は可愛いと感じていた表紙が、読み終わった時には恐ろしく、そして切ないものに感じるはず。
あらすじ
文明が滅んでしまった世界。廃墟街の少女アイが妹と遺物の「びでお」を再生していると、そこから貞子ことサダちゃんが現れた!
1週間で消えてしまうという貞子。他の人はいないの?と聞く彼女に、アイは他の人を探してみようと提案する。
しかしアイは知らなかった。貞子が『まだ人が生き残っているのなら、全員呪いたい』 と思っているということに…。
「貞子」は呪いのビデオから出てくる怪物。このビデオを見てしまったら最後、たとえ相手が子どもでも、1週間後「貞子」に呪い殺されるというーー。

・貞子さんとさだこちゃん

貞子さんが面白すぎです。1巻で終わってしまうのが残念、もっと続きが読みたい作品。おちゃめなyoutuber貞子さんが、あなたも癖になるはず。
あの、貞子がyoutuberデビュー…。

お母さんに閉じ込められてるさだこちゃんを呪うために出て来た貞子。 それなのに仲良くなって、ふたりでホラー系動画配信に精を出す。

面白かったです。滅茶苦茶面白いです。

あらすじ

映画「貞子」のスピンオフコミックが登場!

本編では活躍する場面が少ない貞子自身が、じつはあんなことやこんなことをしていた!?

貞子視点で送る新しいギャグショートコメディを、とくとご覧あれ!

いままで見たことのない貞子が、きっとくる……?

・生者の行進

『生者の行進 Revenge』の前編となる作品。

幼い弟を事故で亡くした時、主人公の泪は霊が見えるようになる。

バイト先のコンビニに恐ろしい霊を背負ってやってきた女子高生。
その女子高生が、泪が見かけた後に何者かによって命を奪われてしまう。
そして、女子高生に憑いていた霊が、今度は幼馴染のまどかに憑くようになってしまった!

まどかを守りたい。

泪は、コンビニで会った女子高生の事や、まどかに憑いた霊について調べるようになる。

女子高生の事件を負っている刑事の東雲。
そして、一時しのぎでもいいからと20万円の支払いをして霊を追い出してもらった省吾。
彼らと協力しながら、事件の犯人と憑りつく霊たちに立ち向かっていく物語!

根暗で霊感がある、学生主人公が、刑事が絡むといった王道スタイル。常に読者を惹きつけるものがある作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ