コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

僕の心のヤバイやつ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:桜井 のりお
  • あらすじ

山田への恋心に戸惑う京太郎…。

そんな京太郎の気持ちを知ってか知らずか、天真爛漫に山田は近づいて来る!! 

遠いようでちょっと近い…2人の関係に少しずつ変化が!?

  • おすすめポイント

・純度の高い恋愛コメディ!繊細に、かつ大胆に、男女の心の距離を描いた傑作。ゆっくりと、しかし着実に、人が人を好きになっていく初恋の過程が繊細に描かれていく。
厨二設定が薄まって、ラブコメになりました(笑)

天然なヒロイン山田、これで成績上位だったら洒落にならーんだから(笑)

市川も自分の気持ちを認識し、山田への無意識の態度に戸惑います。

職場体験での、ふとしたきっかけが山田を照れ顔にさせます。いやらしくないエロチックな雰囲気が、また良いんだよなぁ。

今回も終始ニヤニヤしっぱなしだった。

山田の言動、逐一好きな人に対するそれなのがたまらない…!

  • おすすめしたい他作品

・それでも歩は寄せてくる

先輩の駒の持ち方いいなあとか、不意をつかれてビックリしている顔がいいなあとか、可愛いさが渋滞しています。

また、掛け合いのテンポがあまりに心地よく、青春時代を思い出すなどして精神的にも(良い意味で)つらい作品。

あらすじ

部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。

先輩の八乙女うるしにいつか将棋で勝ったら告白しようと決めている田中歩、だがその実力差は未だ遠く。

そんな彼の気持ちを薄々知っているうるしは彼に普通に告白させようと絡むのだが…。

・久保さんは僕を許さない

絵がとにかくいい、というか久保さんが可愛すぎます。本当に人間なのかってぐらい可愛い。

ぐいぐい来るヒロインとそれに振り回されるモブ主人公のやり取りが最高。

疲れた心に潤いを与えてくれるような漫画。

あらすじ

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。

高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。

ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。

誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。

“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

めっちゃ美人なのにコミュ障のJK古見さんが同じくクラスで隣の席になった只野君に助けられてコミュ障を克服していくお話です。

こんなJKホントにいるの?って思わず笑ってしまうくらいコミュ障です!

登場キャラが多く、これからの2人がどうなって行くのか?友達になるのは、どんな生徒なのか?楽しみな漫画。

あらすじ

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。

 万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?

「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。

 そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!!

 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること!思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ