コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

みどり晴ればれ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:大内 優
  • あらすじ

週末農業を通して出逢った人々との交流によって、徐々に過去の呪縛から解き放たれようとする根本緑、31歳。

だが、そんな彼女の元へ、別れたはずの元カレ・透が婚姻届けを持ってやって来る。必死で逃げようとする緑だったが、やがて茨城に通う日々のなかで得た自信によって、彼と対峙する勇気がうまれる。

彼女がたどり着いた答えとはーー。

野菜づくりを通して人生が変わった、ひとりの女性の物語、完結!!

  • おすすめポイント

・彼女がたどり着いた答えとはーー。続き読みたい!2巻で終わりになるのは非常に残念。続編もしくは次回を楽しみたい思います。
モラハラ彼氏との決別や、ヤンキーの過去など、とても盛り上がった所でいきなり終了。

えっ…こっからちゃうんかいと言った感じだが一巻の売上が芳しくなかったのかこの最終巻も電子書籍版のみ…。

でも、綺麗に話を纏めていただいたので、本当に有難かった。

面白い作品でしたので、次回作に期待ですね。

  • おすすめしたい他作品
・銀の匙 Silver Spoon
<完結済>濃厚すぎる農業高校である大蝦夷農業高校に入学した主人公・八軒勇吾。そんな八軒勇吾が悪戦苦闘しながらも、命の大切さを学んでいく本作。
個性的なクラスメイト達や先生達、家畜達に支えられたり笑われながら日々奮闘する酪農青春グラフィティ。
・俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
一般的な異世界ものと違って現代日本のほうに異世界からひとりの女の子の騎士がやってくるというお話。
ヒロインの女の子は良い感じで愛嬌が出ていてキャラデザ以上に可愛さが引き出せてると思う。
地味な作業着着せると可愛くなるのがいい!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ