コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:おいもとじろう
原作:夕蜜柑
キャラクター原案:狐印
  • あらすじ

VRMMORPG『NewWorld Online』で防御力極振りプレイをたのしむメイプル。

二層では親友にして相棒のサリーと共に第二回イベントに挑戦!!

次なるメイプルのユニークアクションとは…?

  • おすすめポイント

・ゲームをただただ楽しむメイプルちゃんは可愛い!2回目のゲーム内イベントで色々な所をメイプルとサリーが探索!このまま高みを上り詰めていただきたい…。無双だけじゃない、そしてお約束の斜め上の成長、新キャラにもう爆発的に面白さが増していってる。
前巻はバトルイベントの予感と準備の引きだったが、見事にこの巻はバトル満載!主人公メイプルとリア友のサリー、しっかりその成果を発揮しています。

徘徊型ボスサリーさんの戦闘狂っぷりと、おばけ嫌いな意外な一面が発覚し、そのギャップがかわいい。

メイプルちゃんもチートっぷりに拍車がかかり、ラストは空飛ぶ○○から笑顔で毒の雨を降らせ、サリーと目撃者がドン引き 「「うわぁ…」」。

熱いバトルと謎展開が面白く一気読み。

そしてやっぱり前巻に続き、かわいいは正義ですね。

無双だけじゃない、そしてお約束の斜め上の成長、新キャラにもう爆発的に面白さが増していってる。

  • おすすめしたい他作品

・転生したらスライムだった件

主人公がスライムで異世界転生してしまう話。チート気味に能力を獲得していくので小気味良くストーリーが展開する作品。主人公含めてキャラクター達が生き生きとしていて読んでいて元気が出る作品。

あらすじ

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

レベルアップ・スキル習得のストーリーにわくわくする方にはおすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
あらすじ
女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
・転生したら剣でした
「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々。そんなある日、少女が目にしたものとは…!?
 
サラリーマンからチートな剣に転生した主人公が黒猫族の少女と一緒に冒険する話
持ちつ持たれつしながら、剣でありながら主人公も成長し、少女を助けていく。
ハートフル展開有りのおすすめ作品です。
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
スローライフ系の転生ってよくあるけど、ここまでまったりスローライフしてる漫画ってレアなのでは、と感じる異世界日常漫画です。
登場人物みんなかわいくてゆるっと癒やされる系のストーリーです。
あらすじ
相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。
世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?異世界アットホームコメディー!
・私、能力は平均値でって言ったよね!
転生先では平凡で普通の平均的な少女として生きたいと願った主人公が、こじつけっぽい平均値設定でとんでもないことになるコミカルファンタジー。
テンポ良く軽いノリが面白い。頭いいけど、ポンコツ。平凡目指してるのにチート全開。周りのキャラが面白いのでサクサク読めます。
あらすじ
出来が良すぎて寂しい人生だった少女が、転生時に神様にお願いしたのは「能力は平均値で!」しかし、その平均値の定義がおかしなことに…普通を目指す普通じゃない少女のコメディ。
普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ