コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ふたりソロキャンプ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:出端 祐大
  • あらすじ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。

車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。

自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛しているーーー。…な俺が! 

ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

  • おすすめポイント

・キャンプおたくのおじさんと キャンプ初心者の 師弟コンビのストーリー。徐々に、でも着実に引き込まれていくキャンプ漫画。
硬派な感じかと思いきやのラッキースケベ。

主人公である頑なな厳さんに憧れを持つし、もう一人の主人公雫もこんな女性良いなと思ってしまう美女で、男女キャラともにコミュ障アウトドア好き男(自分)が求めるキャラデザで漫画家って凄いなと思う。

景色や道具、食べ物も細かくて良い。キャンプ紹介やこだわりが見たいわけだが、やっぱりドラマが入ってくると物語として楽しいし、先が楽しみになってしまうなと思った。

正直最初はヒロインに"イライラしてしまう"漫画ですが、読み進めると魅力的になってくる、しっかり軸をもったキャラクター達も素晴らしい!

  • オススメしたい他作品

・焼いてるふたり

とても単純な幸せがここにある!基本的に幸せ120%の作品。

ゆっくり進むのもいいじゃないかと思わせてくれる作品。

あらすじ

「幸せ」は単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。

奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていくーー。

・山と食欲と私

登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたくなる!

あらすじ

山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。

鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ