コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

くま クマ 熊 ベアー 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:せるげい
原作:くまなの
キャラクター原案:029
  • あらすじ

クマっ娘×異世界 痛快冒険譚・第2巻!!

異世界(?)に連れてこられたユナが受け取ったのは、チート装備なクマの着ぐるみ!?

冒険者になったはいいけれど、その格好から街の人々から注目の的に……。

そんなユナがゴブリンの群れの討伐に向かうと、思わぬ強敵・ゴブリンキングが現れる!! 

そのほか、クマハウスを建てたり、クマの召喚獣を呼んだり、クマづくしの第2巻!!

  • おすすめポイント

・ユナにお姫様だっこされて運ばれて恥ずかしがってるルリーナが可愛い(笑)。癒しのクマと、ゆる〜く楽しいチート冒険者のお話。
バトルがあるんだが、ほのぼのしてるな。ユナの淡々とした口調や強さが話運びをスムーズにしている。召喚獣のくまが癒し。ユナの能力便利だな。

絵がうまいし、満足。

どんな強敵が出てきてもユナなら冷静に倒せそう。

最後の引きが次巻が気になるところで終わっていたので、どうなるのだろうか。異世界ものとしてはかなり面白い。

くまに癒されたい人必見の漫画。ユナの今後の活躍が楽しみ。次巻に期待。

ゴブリン編~家を持つまで。ついにくまゆるとくまきゅうが!! 癒し……。

最後のおまけがまた癒し。

  • オススメしたい他作品
異世界転生じゃなく、VRMMOゲームのなろうコミカライズ作品。最強な女の子主人公が、ほのぼのとした絵柄で描かれる作品。
条件さえ満たせば戦闘中でもスキルが得られたり、戦闘中のボスモンスターを食べ始めたり、倒した虫系モンスターをその場で食べたり…。死肉食系女子か…新しいジャンルではあるはず!

あらすじ

ゲームなどの知識に乏しくステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。

でもそのお陰で絶対防御のスキルが手に入ってーー!?

防御×毒スキルの『移動要塞型』新人、ワクワク冒険スタート!!

『移動要塞型』新人、出発進行!!

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
スローライフ系の転生ってよくあるけど、ここまでまったりスローライフしてる漫画ってレアなのでは、と感じる異世界日常漫画です。
登場人物みんなかわいくてゆるっと癒やされる系のストーリーです。
あらすじ
相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。
世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?異世界アットホームコメディー!
・私、能力は平均値でって言ったよね!
転生先では平凡で普通の平均的な少女として生きたいと願った主人公が、こじつけっぽい平均値設定でとんでもないことになるコミカルファンタジー。
テンポ良く軽いノリが面白い。頭いいけど、ポンコツ。平凡目指してるのにチート全開。周りのキャラが面白いのでサクサク読めます。
あらすじ
出来が良すぎて寂しい人生だった少女が、転生時に神様にお願いしたのは「能力は平均値で!」しかし、その平均値の定義がおかしなことに…普通を目指す普通じゃない少女のコメディ。
普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!
女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
レベルアップ・スキル習得にわくわくする方におすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ