コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:井上 菜摘
キャラクター原案:jimmy
原作:未来人A
  • あらすじ

転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、“鑑定スキル”という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。アルスは自分の民たちを守るため、“鑑定スキル”で弱小領地を最強の領地へと変貌させていく───!

弱小貴族が隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記!

平凡な前世から、“鑑定スキル”を持つ貴族子息として転生し、異世界を生きることになったアルス・ローベント。街で出会ったマルカ人の青年・リーツの潜在能力を“鑑定”で見抜き、スカウトに成功する!

来る乱世から、小さな領地を守るため、さらなる逸材探しは急務。城郭都市・カナレで、アルスたちは最強の“魔法”能力を持つ少女に出会うが…!?

  • おすすめポイント

・「子供たちが希望を持ち続けられるような居場所を作る、~」のくだりは感銘を受けました。主人公が本当に良い子で和みます。異世界もので人材鑑定で主人公が無双するというより人材発掘無双というのが面白い!
アルスの「子供たちが希望を持ち続けられるような居場所を作る、それが街中を治める者の使命だと思います」と子供らしからぬ(笑)願いは意外に熱い♪

シャーロット、ロセルと仲間が増えます。

魔法の力を持つシャーロットを味方につけることに成功したあとはなかなかいい人材を見つけることが出来なかったアルス。

情報を手に入れ見に行くとヘタレだが素晴らしい潜在能力をもつ少年に出会う。親子の愛。

これくらいストレスフリーな展開の物語が好きです♪

  • おすすめしたい他作品
・無職転生 ~異世界行ったら本気出す~

34歳のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。

後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界。

ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……! 」と後悔しない人生を送ると決意する。

いろいろな人達や種族との出会い、さまざま事件を迎えながら、彼の新たな人生が動き始める。

憧れの人生、そして波乱万丈のやり直し型転生ファンタジー漫画。

・八男って、それはないでしょう!

商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、 見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の 5歳児になっていた。

戸惑いつつも、一先ず貴族の息子であれば食べるに困らないと安心するが、 実は僻地の貧乏貴族の八男である事実を知り――。

なにもなければ人生詰むような状況で、彼は魔法という才能を頼りに独立を目指す!!

内容が面白く、読み応えがある作品です。

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生し、森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬。魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~

ノアのチートが、読んでて気持ちいい!優越感を追求する作品、無双王子の異世界統治!

もうチートの重ね掛けが止まらないが、このまま爆進して欲しい!爽快感があって読みやすい作品。

あらすじ

皇帝の十三番目の子供、生まれつきレベル上限∞、従えた他人の能力を自分の能力にプラス! 

規格外のチートスキルとあふれる知性を持つ最強貴族ノアが部下を従え異世界を駆ける、無双王子の異世界統治ファンタジー!!

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

地位も才能も無い魔術狂いが同じ世界で転生して才能(最強の血筋)と地位を得て俺TUEEE!!(でもみんなにはヒミツ!)

そしてモテモテなのに魔術以外に全く興味が無い主人公のお話。鈍感系ではなく、なろう系が好きな人向けタイプの精神異常系主人公。

絵は表紙の通りとても可愛く、なろう系王道ストーリーが好きな方にはおすすめの作品。(私は大好き)

あらすじ

「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした!

前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ