原作:津留崎 優
- あらすじ
異世界転移したら、なぜか金髪美少女になってしまったおじさん・橘日向。魔王を倒して元の姿に戻るため、イケメン幼馴染と共に首都にある王城へと赴いたのだが……。
なぜか半裸の王様に謁見したところまではよかったものの、一人娘のお姫様がきっかけで、まさかのクーデター首謀者にーー!
狂気のトランスセクシャル異世界冒険ラブコメ、混乱の第4巻!!
- おすすめポイント
・前半は王様、中盤は姫様、後半はシュバルツ君が持っていく!相変わらずおじさんが可愛い、とにかく可愛い!神宮寺、もう結果は出てるんだから早くあきらめろ(笑)。
今回は橘が王女のメンタルケアをしようとしたら、何故か反乱軍に入っていましたの巻。
異世界に来てからこんなに長期間彼らが離れることはなかったので、すっかり脱殻になってしまった神宮寺が哀れ。その直前まで橘との幸せな結婚生活の妄想をしていただけに落差が…。
というか、そのイマジナリー結婚生活がコマ数自体少ないのに、この漫画の目指すべきハッピーエンドのように思えて、私の好みドストライクだったんですが…(笑)。
- おすすめしたい他作品
・世界の果てで愛ましょう
地味で頼りない主人公・涼馬がひょんなことがきっかけで体を女化されてしまうTS(性転換)Fストーリー。
もともと女々しい主人公のため、「僕は男だ!」といわない限り、女の子として描かれて何ら違和感がないのが、幸か不幸か悲しいところ。
異世界の王子と名乗る人物が登場するかと思えば、突然(お約束?)主人公の学校に転校してきて柔道の試合をやったり、イケメンの弟が、実は兄が好きというちょっとアレな設定があったりと、ドタバタコメディに、ちょっとだけシリアスが混じった面白い作品。
・よくわからないけれど異世界に転生していたようです
「私、おっさんだった!!」
孤児の少女・レンは身売りされる途中で、前世の記憶を取り戻す。
レンの前世は、三十代の男性研究者だったが、転生して今まで孤児として生きていたのであった。
レンは、その身に秘められた魔法の才能と、前世の科学的知識を駆使して、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。
マンガとしてのテンポも良く、魔法での建築や戦闘などもしっかり描写されてて、かわいい女の子以外も描けている作品。
※エ〇描写が苦手な方は回避を推奨いたします。
・悪役令嬢転生おじさん
家族を含めて周囲とうまくやれていたであろう52歳で少しオタクな公務員・屯田林憲三郎。そんな彼が交通事故に遭い、娘がプレイしていた乙女ゲームの世界へ転生。
オジサンが悪役令嬢に、有りそうで無かった展開が癖になります。主人公・憲三郎の謙虚で他を立てる好人物ぶりが格好良く、中身がバーコードハゲのおじさんということを忘れ、ついときめいてしまいそうになる。
オジサンが転生したのが乙女ゲームの意地悪役なライバルキャラ。スキルが何でもエレガントに変換、そこに親目線や上司目線が加わりドンドン好感度キャラになっていく。
問題が起きてもさらっと解決していく上に、年齢が高い・大人のあるあるが散りばめられておりニヤリもほっこりもあります。最後までストレスなく読むことができ、作者自身の経歴や趣味からとても親近感が沸く作品。