コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生したら剣でした 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:棚架 ユウ
作画:丸山 朝ヲ
キャラクター原案:るろお
  • あらすじ

「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々──。

そんなある日、少女が目にしたものとは…!? 第4回ネット小説大賞を受賞した大人気小説を堂々コミカライズ!

  • おすすめポイント

・少女剣士の冒険活劇…を生暖かく見守る作品。現代で事故死して異世界で剣に転生した『師匠』と、強くなって両親の悲願を果たしたい獣人少女フランの冒険活劇が始まる!
 転生ものですが、主人公は生物ではなく剣に転生するという、今まで見た事のない類の設定で、設定が独特なだけでなく、キャラ同士の絡みや、展開も文句無しに面白く、読んでいてとても楽しい作品でした。

逃げ出した奴隷の女の子と知性を持つ剣の冒険話。コンビ物でどちらも一般常識がないパターンというのが珍しくて面白かった。

今巻では、フランと出会いフランが冒険者になり防具を入手するまでの話。

猫耳少女フランが可愛かったです。フランは物覚えが良く覚えたスキルを応用することもできるので普通に強くなっていってる様が描けていて面白かったです。

これからフランと主人公(剣)がどうなっていくのか楽しみです。

  • おすすめしたい他作品

・転生したらスライムだった件

主人公がスライムで異世界転生してしまう話。チート気味に能力を獲得していくので小気味良くストーリーが展開する作品。主人公含めてキャラクター達が生き生きとしていて読んでいて元気が出る作品。

あらすじ

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

レベルアップ・スキル習得のストーリーにわくわくする方にはおすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
あらすじ
女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
・シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説
転生したら人間じゃないものになっていた系。のほほんとしつつバトルもありのお話です。亜人の女の子達を助けて一緒に生活をしていく物語。
クマだけど言葉は喋れるので、子供たちとの掛け合いが和みます。
あらすじ
山登りの途中、谷へと滑落した青年は、目を覚ますとシロクマの体で異世界の深い森に。
人族に追われるウェアウルフの姉妹を保護した彼は、強靭な肉体とサバイバルの知識を駆使し、危険な森での生活を切り拓いていく。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ