コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

それでも歩は寄せてくる 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:山本崇一朗
監修協力:北尾まどか、ねこまど
  • あらすじ

この恋、詰むや詰まざるや…?

将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

「この勝負に勝ってオレは告白する!」

「この勝負に負けたら私…告白される!?」

大反響の「運命の対局」ほか、文化祭デート編も収録!

作者はなぜ、『からかい上手の高木さん』を連載しながらもこの作品を描いたのか!?

新たな挑戦となる第3巻です!!

  • おすすめポイント

・文化祭デーーート!!今回も二人の掛け合い、甘い時間にニヤニヤが止まらない3巻。こんな青春なんてなかったのに心の隅のむず痒い部分に効いてくる(笑)。
マキがかわいい。

見所は前半の文化祭とラストの真剣勝負。文化祭はもういちゃこらしまくり。それで付き合ってないとか言われてもさぁ。お化け屋敷での気遣いや祭の締めに将棋とか、とても良いです。無敵囲い再びも地味に面白い。

桜子とタケルは…どうなんでしょう、あの関係は。桜子は田中に対しては目を見て話せるんですね。

ラストの真剣勝負では「今までで一番センパイと会話している気がします」というセリフにゾクゾクしました。

また一つ将棋の面白さに気付いた田中。次は四枚落ちだ。頑張れ。

あとマキがかわいい!

本作、ストーリーがあっさり風味なのもいい。「高木さん」よりリラックスして描かれているようにも読める。

  • オススメしたい他作品

・からかい上手の高木さん

同著者である、山本崇一朗 先生の作品。

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
・先輩がうざい後輩の話
先輩がかっこいい、先輩と後輩の距離感が良い。
社会人になってつくづく思う武田先輩の素晴らしさ。本気でこんな上司が欲しい!
あらすじ

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 

今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 

気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しをおとどけします!!

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ