コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

それでも歩は寄せてくる 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:山本崇一朗
監修協力:北尾まどか、ねこまど
  • あらすじ

この恋、詰むや詰まざるや…?

将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に、別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

日本一バズったバレンタイン漫画の生みの親・山本崇一朗が紡ぐ歩とセンパイのバレンタインは…!?

チョコはもらえるのか…!? チョコを渡したい…!!

想いの交錯する放課後、残り時間…あとわずか。おまけ漫画もさらに充実!

アナザーバレンタイン収録の第4巻です!

  • おすすめポイント

・バレンタインチョコの渡し方!!相変わらず二人の不慣れなつきあいぶり、先輩としてリードしようとしながら自爆赤面する、うるしが可愛らしくて読んでいる方も身悶えする2巻!
クリスマスからバレンタインデーを経て期末試験までのお話。

歩がうるしに六枚落ち(飛角両桂両香落ち)でほぼ勝てるようになり四枚落ち(飛角両香落ち)で対局することなる。当然ながらすぐには四枚落ちで勝てない歩だけどハンデ緩んでるわけだし凄いことだと思う。

部室で手を暖め合うとかお正月のお参りの二人だけの時間チョコを渡すシーンなど見所は多いです。

正月にバレンタインデーとイベントありつつもクリスマスはあと一年お預け。

でも「じゃあ今年のクリスマス・・・空けとく…」とか、何なのこの台詞、キュン死にするわ!

  • オススメしたい他作品

・からかい上手の高木さん

同著者である、山本崇一朗 先生の作品。

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
・先輩がうざい後輩の話
先輩がかっこいい、先輩と後輩の距離感が良い。
社会人になってつくづく思う武田先輩の素晴らしさ。本気でこんな上司が欲しい!
あらすじ

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 

今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 

気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しをおとどけします!!

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ