コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ふたりソロキャンプ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:出端 祐大
  • あらすじ

樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。独りを愛する孤高の男だったが、超初心者女子キャンパー草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに!? 

ふたりの関係もちょっとずつ進展してきたかに思えた矢先、厳の元カノ・花夏が再登場!恋の嵐が吹き荒れる!? 元カノの存在を知ってモヤモヤする雫…。

沈んだ気持ちは「ふたりソロキャンプ」で晴らします!今巻もキャンプ飯、キャンプテクが続々登場!

キャンプに行きたい思いを漫画で叶える、NEOキャンプバイブル第7段!

  • おすすめポイント

・今回は雫の出番がたっぷりです!焚き火の描写は濃い目ですが、雫ちゃんカワイイでニマニマする巻ではないかと思います。キャンプ成分は少し薄めですが、印象がすごく良い7巻。
あははは、花夏さん、大人げないなぁ(笑)雫に宣戦布告か!雫も初対面の恋敵に言っちゃうし♪若かった頃の花夏と巌、巌のコンプレックスはわからんでない!

あの頃って、女性の方が大人びて見えて、自分が子供に思えるんだよなあ。で、花夏さん、まだまだ巌にめちゃくちゃ惚れてるし、引き留めないか?って言うけど、巌さん自分の夢を初めて語ったはず、叶えていないのに決断はしないよなぁ…。

雫ちゃんのモヤモヤは次で解消かな?でも、がんばらないと!巌は唐変木な上に朴念仁な人だからさ!巌が雫を意識するのは、雫に自分の夢を語った時かな?とりあえず、恋愛模様は一段落。

また、雫がつくる凝った創作アウトドア料理もいいが、厳さんのガッツリ野外漢メシも非常に美味そうで、ビールが無限に呑める。自分のペースで肉に串を打って喰らう。最高の贅沢だなと思った。

  • オススメしたい他作品

・焼いてるふたり

とても単純な幸せがここにある!基本的に幸せ120%の作品。

ゆっくり進むのもいいじゃないかと思わせてくれる作品。

あらすじ

「幸せ」は単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。

奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていくーー。

・山と食欲と私

登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたくなる!

あらすじ

山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。

鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ