コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

銛ガール 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:岩国 ひろひと
  • あらすじ

バディを組んで魚突きをするようになった女子高生、岩國夏子と庄内秋子。

2人の前に現れたのは、魚突きの腕は良いものの、魚料理が嫌いで自分では獲物を食べないという少女・ミーオだった。

秋子が作った魚料理を食べ感動したミーオは、なんと秋子とのバディを賭け、夏子に魚突きの勝負を仕掛けてきて……!?

超高級魚のキジハタ、熟成魚、イカとメジナのブイヤベースなど、美味しい「突きメシ」が盛りだくさん!

自分で獲って食べる魚の美味しさ、味わってください♪

  • おすすめポイント

・3人のキャラも立っており、個性的でとても魅力があります、ヨーコさんも。娘を想う父の気分で読む物語!面白いのに、2巻で終わってしまったのが色々もったいない作品!続編待ってます!
切りの良いところで完結となった。珍しいネタを扱った漫画としては面白かった。

ただもっとも驚いたのは銛ではなく夏子が許容性高くミーオとも仲間になれたことだった。私ならまず最初から敬遠する。嫌いだし。獲物が高級でスキルもあるけど基本的マナーもセイフティも知らないってそんなのありえない。

だがこれはどうやら祖父と父親の問題もあるようだ。スキルだけ教えてそれ以外は甘やかすってお前ら親・祖父失格だわ(笑)。

絵は良いし、本作は電撃コミック大賞らしいので、次回作にも期待したいです。

  • おすすめしたい他作品
たくましい女子高生罠猟師の主人公がかっこいい漫画!
友達の依頼で動物達を罠にかけていく主人公、知識と行動力があり見惚れてしまいます。
罠にかかった動物に、たじろぐ姿はリアルであり女の子らしさを感じます。
絵が丁寧で、罠の説明についても分かりやすく描かれており読みやすい作品です。
あらすじ
農作物を守るため……田舎JKのとってもガチな罠猟ライフ!とある田舎町で暮らす女子高生の朝比奈千代丸。
家が農家である彼女は、畑を荒らす野生動物を捕獲するため18歳にして「わな猟免許」を所持している。農作物を守るため、千代丸さんは今日もクールに害獣捕獲……。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
新米猟師の日常が淡々と描かれています。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすい作品。 
あらすじ
現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。
ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 
飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! 
なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 
知恵と勇気の無人島JKサバイバル。
 
飛行機事故で遭難した女子数名が無人島でアウトドアライフを楽しむほのぼの系のマンガ。
何でも知っているアウトドアの達人が付き添っている状態なので、何かに困ったり悲愴的な状況は全くありません。

静岡県の高校を舞台にした「ダイビングはこんなにも素晴らしいんだぞ!」って事を伝える漫画。

マイペースな光、引っ込み思案の双葉、少し頑固な愛先輩、愛先輩の弟兼奴隷の誠、そして女王気質な火鳥先生の5名が画面一杯にはっちゃけまくる漫画。

躍動感あふれるキャラクターとそれを彩る風景、ダイビングって面白いと思える作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ