コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

貞子さんとさだこちゃん あらすじとオススメしたい他作品

著者:津々巳 あや
脚本:杉原 憲明
原作:鈴木 光司

  • あらすじ

映画「貞子」のスピンオフコミックが登場!

本編では活躍する場面が少ない貞子自身が、じつはあんなことやこんなことをしていた!?

貞子視点で送る新しいギャグショートコメディを、とくとご覧あれ!

いままで見たことのない貞子が、きっとくる……?

  • おすすめポイント

・貞子さんが面白すぎです。1巻で終わってしまうのが残念、もっと続きが読みたい作品。おちゃめなyoutuber貞子さんが、あなたも癖になるはず。
あの、貞子がyoutuberデビュー…。

お母さんに閉じ込められてるさだこちゃんを呪うために出て来た貞子。 それなのに仲良くなって、ふたりでホラー系動画配信に精を出す。

面白かったです。滅茶苦茶面白かったです。

職業(趣味)が呪うこととか、南京錠付きのクローゼットを『パンキッシュなお部屋』と言ったり、ブラウン管のテレビにこだわったり、出現方法はきっちりホラーの定番をいってるように見えて律儀に入り口から入ったり、ベットの下から地獄の沙汰も金次第といってみたり、パソコンを扱えなくて全世界呪おうとしたり、閲覧数が多すぎて呪いに行くのが大変で諦めたり、楽しすぎて呪い忘れたり…ちびさだこ可愛いし、本当に面白い作品。

  • おすすめしたい他作品
・終末の貞子さん
貞子シリーズの流れを汲む素晴らしいヒューマンドラマ&ホラー作品。
読む前は可愛いと感じていた表紙が、読み終わった時には恐ろしく、そして切ないものに感じるはず。
あらすじ
文明が滅んでしまった世界。廃墟街の少女アイが妹と遺物の「びでお」を再生していると、そこから貞子ことサダちゃんが現れた!
1週間で消えてしまうという貞子。他の人はいないの?と聞く彼女に、アイは他の人を探してみようと提案する。
しかしアイは知らなかった。貞子が『まだ人が生き残っているのなら、全員呪いたい』 と思っているということに…。
「貞子」は呪いのビデオから出てくる怪物。このビデオを見てしまったら最後、たとえ相手が子どもでも、1週間後「貞子」に呪い殺されるというーー。
・見える子ちゃん

普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。

怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

霊がホントにエグい描写なので、主人公の可愛さとの対比が引き立つ。
そして、悲鳴を飲み込める主人公はただ者ではないですね…。
エピソードの中にはホロリとさせられるものもあり、思わず感動してしまいます。

あらすじ

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。

彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

・生者の行進 Revenge

助手となったヒロイン・玉木との掛け合いも面白く、先が楽しみな作品。

正義か呪いか、いじめの復讐代行。幽霊モノ×ミステリーで臨場感がバツグンの作品!

あらすじ

類稀な除霊の力を持つ神原省吾は、教師として高校へ赴任する。

そこで省吾は同級生からの執拗ないじめを受ける1人の女生徒・玉木理華と出会う。彼女は呪いのお守り拾い、そのことから悪霊に取り憑かれることに。

悪霊は彼女の負の感情を吸収しながら、理華をいじめる生徒の命を奪っていく。

果たして省吾は、お守りを見つけ、悪霊を捉えて、この負の連鎖を止めることができるのか?

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ