コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

マッシュル-MASHLE- 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者: 甲本 一
  • あらすじ

マッシュを連れ去ろうと現れた無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)!! 

立ち向かうウォールバーグに加勢すべく配下の敵を倒しに向かうマッシュたちだが、もろに魔法を喰らったドットとランスが赤ちゃんに…!? 

一方、ウォールバーグが対峙するは、かつての恩師・アダム。持たざる者の未来のため、恩師VS弟子、勃発!! 

デカい敵を猛打して魔法学校のピンチを救えーー!!

  • おすすめポイント

・ウォールバーグ校長がカッコイイ巻!マッシュの物忘れは、酷いですね。闘う相手が可哀想になるわ(笑)マッシュル相変わらず、面白いです。ゴチャゴチャ難しい設定とか伏線とか、そんなの関係ねえ。勢いで魅せてくれ!
前巻の続き、時を止めて襲撃してきたイノセント・ゼロと時の魔法を打ち破って迎え撃つ現代最強の魔法使いの1人ウォールバーグ校長のバトルから始まる第8巻。

と思いきや、イノセント・ゼロ側が2本線級!のモブ使い魔?を多数出現させ止まっている生徒たちを襲おうとするから大変。

校長も喝!!?(アンチマジック?)で主要メンバーを目覚めさ…。イノセントゼロの目的と状況を理解している?校長は空間魔法でイノセントゼロと自分の2人だけを別の場所へ移動、タイマン勝負へ。

今巻はイノセントゼロとウォールバーグ校長の過去から続く関係が語られます。残った敵幹部とマッシュ達、その敵幹部(黒いトゲトゲの人)とマッシュのバトル中、マッシュの出生の秘密が語られズーンとなるマッシュ…重い…と。

そして登場する新手の敵、六罪杖の1人シッターベビーとかいうヤツ!赤ちゃんにされてしまった天才ランスはどうなる!?(ここは今巻の見どころの1つじゃ無いでしょうか!)

その頃、今日はマッシュを持ち帰る事とウォールバーグ校長を確実に殺す事だ!と言うイノセントゼロ。そして禁忌呪文を発動…!裏の最強、時の魔法使いイノセントゼロと表の最強、空間の魔法使いウオールバーグ校長。

そして禁忌呪文でイノセントゼロ側にもう1人…歴代最強…?!

かくして激しい魔法戦になっていきます!そしてウォールバーグ校長が見せる魔法の真髄!命を掛けた大技!

なかなかに熱い展開が続きます!

  • おすすめしたい他作品

・ワンパンマン

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。

平熱系最強ヒーローの伝説、日常ノックアウトコミック!ヒーローっぽくない雑設定や心理描画、それを本気で描画しているところが大変面白い作品です。

・モブサイコ100
<完結済>自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
・魔力0で最強の大賢者 ~それは魔法ではない、物理だ!~
生まれつき魔力0だが、“ある能力"により大賢者と呼ばれたマゼル。
200歳でその一生を終え、魔力0のまま500年後に転生!転生後の世界で子供となった主人公・マゼルは魔法に見えるけど魔法ではない能力"物理"を使って最強の大賢者の名をほしいままにする!なろう系の異世界ファンタジー作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ