コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ) 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:芳明 慧
  • あらすじ

賞金100万円を狙い、商店街主催のサバゲー大会に出場した坂本たち。

坂本を狙う、バカさ一級品の狙撃手(スナイパー)・平助とチームを組むことになるが!? 

さらに、かつてシンが育った地下組織の魔の手が、坂本商店に迫る…!?

  • おすすめポイント

・高速道路でのバトルシーンが凄い良かった!映像の表現が非常にいい、俯瞰で引いた構図をアップになる前に入れてくれるので、動きが頭の中に浮かんでくる。
サバゲー大会、絶妙なドタバタコメディと熱い展開で構成がうまいです。

天然なスナイパーの平助もなかなか面白いキャラ。きっと根はいい人。

中盤からはシンと大きな関わりがある組織が絡んだバトル勃発。

ORDERの殺し屋もそこに介入し、先が読めない。ギャグ色の強い中短編と、シリアス&バトルな長編が組まれる展開は銀魂を彷彿とさせます。

仲間候補のスナイパーと対決。どれだけ痕跡を残さないかとか遠くから始末できるかって考えたら百発百中のスナイパーなんて絶対必要だと思うのだけど。

1巻の頃から見やすい絵はどんどん成長してるしシンプルな少年漫画で読み心地がいい作品。

透明人間との対決の歪みとか好きだなあ。恐竜との戦いといい、見たいものを見せてくれる演出が好き。

木材くれたおっちゃんも動じなさなドライブテクからして只者じゃないな。

次巻からが本番。三つ巴になっていくのかな?

  • おすすめしたい他作品

・TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

シンプルで面白い!この見た目で世界最強?ワクワクするね。チンさんも可愛くて謎めいてる。キャラクター達がイイネ。

あらすじ

最強を求める空手家・愛之助は終生のライバル・照が、ある男に完全な敗北を喫したことを知る。その名はTSUYOSHI。

「最強」であること以外謎に包まれたその人物は、立川のコンビニ店員だった!しかも彼は、中国から来た怪しい美女・陳さんに狙われていて 。

今、東京・立川の地で一人の男を巡る世界規模の格闘サーガが幕を開ける!

史上最強のコンビニ店員現る!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたり、カレー食べてるおばあちゃんにほんわかします。そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

登場人物それぞれにクセのあるアクションと展開に引き込まれます。

主人公BBAこと野沢マコトさんがとにかくクールでカッコいいです。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・ワンパンマン

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。

平熱系最強ヒーローの伝説、日常ノックアウトコミック!ヒーローっぽくない雑設定や心理描画、それを本気で描画しているところが大変面白い作品です。

・マッシュル-MASHLE-
分かりやすい、そして面白い!ジャンプ魂を感じる"ギャグ×筋肉×ヒーロー"の少年漫画。
あらすじ
誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。

人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?

鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー漫画。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ