コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

望まぬ不死の冒険者 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画: 中曽根ハイジ
原作: 丘野 優
キャラクター原案: じゃいあん
  • あらすじ

迷宮で《龍》に喰われ『骨人(スケルトン)』の姿で目覚めたレントは、魔物の持つ『存在進化』で『屍食鬼(グール)』となり念願の肉体を手に入れた。

そして、調査のため龍と遭遇した未踏破区域に再び訪れると魔法陣のトラップが発動し、見知らぬ場所へ転送されてしまう。その場所こそ《水月の迷宮》の最深部ーーボス部屋であった。

迷宮からエネルギー供給を受ける上級魔物『骨巨人(ジャイアントスケルトン)』に対し『屍食鬼(グール)』の能力と冒険者の経験を武器に挑む!

ボスとの激しい戦いの中、レントの体に新たな異変が訪れ……。

不死者レントが紡ぐ人外転生ファンタジー、第2幕!

巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録。

  • おすすめポイント

・嫌な気持ちにならないダークファンタジー。その温かさは彼自身の優しさや、行ってきたことがあればこそ。この巻でそれはさらに深まり、主人公はそこから理不尽へと立ち向かう力を得ているのだと感じました。
なんとロレーヌさんに手を出しちゃうとは!

骨だけから肉付きへの変化は人間に戻る第一歩だったはずだが、なぜか肉付きの人にあらざる種族へ。なんとスケルトンからグールになったと思ったら今度はヴァンパイア?いや、もっと下の方ですけど。この先の進化は行き止まりではないのか?或いは悪魔系まで最上位を極めるか。

のほほんとした活動で、ダンジョン踏破してしまうあたりは強くなったのね。飯食い放題オプションは、なかなか珍しい。

運命という言い方で合っているかどうかよくわからんが、そういうものに翻弄されまくってるなあと思わずにいられない。

しかし未踏破区域にこだわる彼が招いたとも言えるのだが。ちょうど気になるところで2巻が終わり。よし3巻読もう!

  • オススメしたい他作品

単純な最強主人公ではなく、徐々に強くなる主人公。ダークファンタジーよりな作品が好きな方へオススメしたい作品。

・暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

クラスメイトと異世界に召喚された主人公の物語。そんな主人公は勇者よりもステータスが高かった。だが、国王の陰謀に気が付いた主人公は単独で行動を起していく。

主人公の考え方・性格(単独で解決したい)、暗めな絵とストーリーがマッチしている点が本作と似ているのでオススメです。

・異世界もう帰りたい

普通に働き、普通にご飯を食べ、普通に寝る。そんな平凡なハッピーで物足りた日常を過ごすサラリーマン・下山口一郎。
ある日突然、英雄として異世界に召喚されたけど、評価は★1つのハズレガチャ扱い……。
“異世界しょんぼり転生”開幕!

暗めな絵(水木しげる風)で描かれる異世界転生物語。独特な緊張感のある作品。

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ