コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

魔入りました!入間くん 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:西修

  • あらすじ

14歳の鈴木入間は鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンに売り渡される。しかしサリバンは入間に対し危害を加えることはなく、自分の養子になることを懇願する。

承諾した入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活を送ることになる。望みである平穏な生活とは裏腹に様々なトラブルが入間に襲い掛かるが、それらを乗り越える度に注目を浴び、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいく。

悪魔のことをもっと知りたい入間に、(余計な)気を利かせた悪食の指輪が、悪い性格になる呪文をかけて大騒動に!! 

問題児クラスを率いる悪入間は、魔王の遺物「王の教室」を手に入れようと企んで…!?

  • おすすめポイント

・入間君が悪くなる物語、性格は正反対になるけどそこがクールで面白い。悪くなった入間くんが大暴れ、オラオラする今作。いままで出なかった仲間たちの魅力が大爆発!
黒イルマに言い寄られた生徒会長も可愛かったし、魔王のイスに腰かけたイルマもかっこよかった!

いままで出なかった仲間たちの魅力が大爆発!また黒イルマ出してほしいな。

「いい子」気が弱くて大人しくて優しくてお人好しで嫌と言えない、そして誰かのために必死になる―という設定をひっくり返して「悪い子」? 悪周期とは面白い設定だが、周囲がそういう時期だからと認めてくれるのも有難い話だなあ。

でも、悪周期に入っても頼まれたことは断れない優しさ。漫画の中に込められている本質的な性格、隠れている素質、何かがきっかけで明らかになる、成長の可能性、未来。そういうものが読んでいてワクワクしてしまう。

  • おすすめしたい他作品

・魔界の主役は我々だ!

スピンオフ作品である「魔界の主役は我々だ!」。

毎話良い表情をしているキャラ達が見られます!バビルスのアナザーストーリー
主人公トイフェル君の頑張り屋で、自分で考えてどうにかしていこうという姿勢も大好き。

たまに悪い顔をして凄んでいるような表情をしている所も好きです!
不憫なことが度々ありますが、大切な所でキッチリきめてくれるそんな主人公の今後に期待です!

あらすじ

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。

果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!?

大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!!

悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!

 ・ホテルヘルヘイム
<完結済>「魔入りました!入間くん」と同じ、西修先生の作品。
作者の独特のキャラクターと世界観の原点を感じさせてくれます。
不思議な感覚のファンタジーが面白いです!
あらすじ

あらゆるホテルを再興してきた、伝説のホテルマン・田中。

彼の手腕によって、冥界屈指のダメホテル「ホテルヘルヘイム」は輝きを取り戻すことができるか…!? 

 ・鬼灯の冷徹
<完結済>上司の閻魔大王にも遠慮なく制裁を加えつつ、地獄で起きる様々なトラブルを金棒片手に容赦なく解決していく地獄の平和な日常コメディ漫画。
主人公の鬼灯さんがかっこ良くて、ペット?のシロがとても可愛いオススメ作品。
あらすじ
戦後の人口爆発により地獄は混乱が続き、亡者はあふれかえり獄卒は常に人手不足に陥っていた。
主人公・鬼灯は閻魔大王の第一補佐官として地獄の272部署を取り仕切るとても有能な鬼神。
鬼灯の仕事は、亡者の死後の裁判の補佐、各部署への人材の配置、外国の地獄への視察など多岐にわたり多忙な毎日。
 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ