原作: 丘野 優
キャラクター原案: じゃいあん
- あらすじ
『屍食鬼(グール)』から『屍鬼(しき)』に存在進化したレントは、未踏破区域から繋がる空間で謎の女性と出会った。だが、国宝級アイテム《アカシアの地図》を授かるも彼女の正体について何の手掛かりも得られぬまま迷宮の外へと飛ばされてしまう。
《龍》との邂逅、不死者への転生、迷宮内の正体不明の女性ーー次々に襲い掛かる謎に満ちた出来事に昂揚感を抑えられないレントは更なる冒険者の高みーー“神銀(ミスリル)級”への決意を新たにする!!
そして次に挑むは、新人たちとの『銅級』昇格試験。
不死者となり二度目の冒険者人生がいよいよ始まる……!!
巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録。
- おすすめポイント
・主人公に自分の苗字を使われて、夫婦みたいだと焦りだすロレーヌが可愛い。今作の冒険者ギルドを侮るべからずです。諜報、工作、そして、必要ならば現場での状況開始と、まるで軍の特殊部隊のよう。
銅級昇格試験のお話で、主人公の性格と過去のダンジョン攻略と冒険者のあり方を指導していた頃を、さりげなく説明する。これは流石だと思える上手い描写、周りからの反応で、さりげなくキャラの性格が理解されるソフトタッチ!原作の書き手の上手さも良く表れていますね。
話はダンジョン攻略なので、ワクワクして面白いです。兄弟二人は今後の伏線キャラだろうなぁ。
話は変わりますが、やっぱりロレーヌはレントのことが好きなんでしょうね、「それではまるで夫婦?」なんてね。
- オススメしたい他作品
単純な最強主人公ではなく、徐々に強くなる主人公。ダークファンタジーよりな作品が好きな方へオススメしたい作品。
・暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが
クラスメイトと異世界に召喚された主人公の物語。そんな主人公は勇者よりもステータスが高かった。だが、国王の陰謀に気が付いた主人公は単独で行動を起していく。
主人公の考え方・性格(単独で解決したい)、暗めな絵とストーリーがマッチしている点が本作と似ているのでオススメです。
・異世界もう帰りたい
普通に働き、普通にご飯を食べ、普通に寝る。そんな平凡なハッピーで物足りた日常を過ごすサラリーマン・下山口一郎。
ある日突然、英雄として異世界に召喚されたけど、評価は★1つのハズレガチャ扱い……。
“異世界しょんぼり転生”開幕!
暗めな絵(水木しげる風)で描かれる異世界転生物語。独特な緊張感のある作品。
『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。
異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。
奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!