コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:hi8mugi
原作:柏てん
キャラクター原案:COMTA
  • あらすじ

実の家族との訣別、仲間の犠牲を負いながらも新しい国の統治に奔走するエリアナ。

しかし、謀反を企む貴族らおり、さらなる緊迫状態に陥ってしまう。

そんな中でグリードからの連絡が途絶えてしまい…。

  • おすすめポイント

・グリードが帰って来れなくなった原因は突き止めましたが、会えないまま次巻へと。グリード救出作戦が始まったので次巻では会えるといいな。「人と竜は子供が作れる」という事実発覚にエリアナは思わず拳を握り絞めてガッツポーズ!
お前がこっちに来るんかいってびっくりしたわ!前巻でステファンの方が上がり目ありそうな描かれ方だったから、よりびっくり。しかし、徹底して下げ進行で描写されていく(笑)。

悪気の無い人へのモヤモヤ感の表現がうまいですよね。本作、分かり合えなかった人との隔たりの描写がえぐいと思う!分かり合えて嬉しいというポジティブな表現より、印象的な描かれ方ですよね。

グリードの身体がちゃんと保全されてるのか気になるし、べラルドの安否も気になる。敵側にいるとはいえ、ステファンのほうがまともな印象で、アルヴィンは信頼できない状況が続く。アルヴィンがどう出るのか期待ですね。

流れ的に「最終巻なの?!」と、自分勝手におっかなびっくり購入しましたが、普通に続きます。良かった良かった!

  • オススメしたい他作品

・悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

ヒロインが複数人の男性にアプローチする漫画ではなく。ただ、ヒロインがひとりの男性と幸せになっていく過程を描いた作品。

悪役令嬢なのに正統派なのでスッキリする内容。なので、男性でも読みやすい漫画。

あらすじ

自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。 しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!?

気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語のエンディングの卒業パーティ前日…… しかし、ゲームのシナリオ通りに進んでいく…はずが、ありえない出来事が。

なんと隣国のイケメン王太子アクアスティードが、悪役令嬢のはずのティアラローズに突然の求婚!? 悪役令嬢のはずが超高スペックな隣国の王子に愛されまくりのラブストーリー☆

・蒼竜の側用人

龍・美少女・王宮ファンタジー・巫女という萌え要素の嵐!

ヒロインの引っ込み思案マイナス思考的なところに応援したくなる作品。

蒼龍の事実が隠蔽されていたり、王宮内がなんとなく仄暗いのもリアリティがあっていいです。

あらすじ

生まれ育った村に居場所を無くした巫子・ルクル。村を飛び出した彼女が得た仕事は、アズファレオ王国の宮殿に棲む一匹の竜の世話だった。

気性の荒い竜・ユリウスに初めは恐る恐る接していたルクルだったが、少しずつ彼の不器用な優しさに気付きはじめる。

そして、次第に明かされる王国と竜を巡る秘密とは…?少女と竜が織りなすファンタジー・ロマンス!

凄く綺麗に描かれた作品、聖獣含めて可愛いキャラクター達も魅力的です。
物語の方は優しい流れで今後の甘い展開を予感させ、色々と楽しめる要素が多い作品。
あらすじ

「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」

ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。

なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが。

どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!?それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!?

引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディ作品。

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

<完結済>乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生したアイリーン。

破滅エンドのシナリオに抗うべくラスボスの魔王クロードの攻略を計画。王道に始まり王道に終わる本作品。

読んでいてこちらも幸せになれる悪役令嬢系の王道作品で、少なめの巻数(全3巻)で読める点もオススメです。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ