コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:板垣ハコ
原作:手島史詞
キャラクター原案:COMTA

  • あらすじ

口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメ第一巻♪

人々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。

そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。

  • おすすめポイント

・魔王と奴隷エルフの不器用な純愛です。絵柄も可愛いし、おススメです。ザガンの素っ気ないことを言ってしまった時の悶絶っぷり、最初の方のネフィの無表情だけど可愛らしさが伝わる様子がよく描けていて、とても楽しめました。
魔術師ザガン君、幼少期が不憫だったからか、コミュ障な上にヘタレ(笑)ちょっと厨二なとこもあります。が、故に好きな娘(エルフ)に好きな気持ちを伝えられない。中学生か!?

ネフィを落札(引き取って嫁に)したものの、無一文になるし。

ですが、魔王候補、半端なく強いです。ですが、ネフィに「俺のために生きろ」って、プロポーズですね。

確かにハーレム的要素はあるが、主人公がもう嫁決めちゃってるので他の♀今んとこ入るとこない。

全体的にかわいい。この一言に尽きる。嫁かわいすぎる。この一言に尽きる。キャラの表情も豊かで、素晴らしい作品です。

  • おすすめしたい他作品

・Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

異世界召喚され、ステータスが低くて捨てられたけどLv2になった瞬間に最強になった男性の生活。

人のいい主人公がいろんな人を助けながら信用を得ていくストーリー。可愛らしい絵とお話に満足すること間違いなし!

あらすじ

栄えある勇者候補として異世界に召喚された青年バナザは、能力値の低さから勇者失格の烙印を押され国外追放処分となる。

なんとか生き延びるべくモンスターを倒すと、レベルが2に上がり彼のステータスが見慣れない「∞」の記号に変わっていた……。

突然のステータス変化に戸惑いながらもマイペースに生きていくことを決意するが、魔族の娘フェンリースと運命的な出会いを果たしーー!?チートな異世界スローライフ。

 ・最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる
主人公が敵対する魔物や魔族をむやみに殺さないところが、このお話の良いところです。
全体的に、ほのぼのとした癒し系の雰囲気で、安心してゆったりと読むことができます。ヒロインは可憐なエルフのお嬢さんで、純朴で素直な良い娘です。
あらすじ

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。

ーーだが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。のんびり無双な異世界スローライフーー!!

・「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC

ゲームチックな世界観で設定自体はオーソドックスだとは思います。

しかし、軸にあたるストーリーはかなりハードモード。

メイン二人がこの先どうやって生活していくのか中々気になる作品。気が付くと感情移入してのめり込んでる漫画。

あらすじ

“反転"という能力のせいで、一般人よりもさらに非力なフラムは、何故か神のお告げで勇者パーティーに選ばれてしまう。当然戦闘では役に立たなかったが、皆の身の回りの世話を頑張り、パーティを支えていた。

だがそんな姿を疎ましく思った賢者のジーンは、彼女をいじめ続けたあげく強引に奴隷商へと売り払ってしまう。

そんな、何もかもが絶望に彩られた世界で手にした『呪いの大剣』。

それがフラムの、そして売られた先で出会った奴隷少女ミルキットの運命を、大きく“反転”させるーー

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

「辺境でスローライフすることにしました(スローライフ出来ているとは言っていない)」波乱があったほうが物語として面白いから仕方ない!

スローライフものとしてはかなり面白い部類。タイトルの意味も早速回収されていて、よくわかる。加護という設定がうまく機能していて、面白い。レッドが仲間から追い出されてから、スローライフを満喫していくゆるーい感じがいい。

時折見せる強者ぶりも。リットとこれからどんなスローライフを送っていくのか、楽しみ。画力が高く、ストーリーも魅力的なので、長く続いてほしい。

あらすじ

初期レベルが高い『導き手』の加護を持つレッドは、次第に戦いについていけなくなり勇者のパーティーから追い出されてしまう。

辺境の地へ流れたレッドは、薬草屋を開業して第2の人生をスタートさせるのだがーー!?

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ