コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:糸町秋音
原作:鬼ノ城ミヤ
キャラクター原案:片桐

  • あらすじ

種族の壁を超え、リースと本当の"夫婦"となったフリオ。

その圧倒的なチート能力を人種族と魔族双方が放っておくはずがなくーークライロード国の第一王女は、かつて国の行った仕打ちを詫び、人種族側との和平交渉として、とある提案を持ちかける。

一方、魔王ゴウルはフリオを勧誘するべく行方を追っていたが"人種族"を蔑(さげす)む一部の魔族たちには、不満が募りつつあった。フリ

オを巡り二つの種族で思惑が錯綜ーー

彼の存在が図らずも世界の在り方を変える!?優しさと強さを以て再び種族の壁に挑むーー第四幕

  • おすすめポイント

・魔王軍のごたごたに巻き込まれるフリオとリース。夫婦の共同作業(魔物をボコる)やいちゃいちゃする姿が見れます。王女エリザベートの思惑も絡んで来たりで楽しめます。熱々のフリオ夫妻、彼らがどの様なちょっかいを出してくるのか。
少しまったりな時間が流れる(笑)フリオの力は、人族にも魔族にも脅威になりうるものであり、人々を魔族たちをも守ることのできるものになってゆく。

クライロード国王女が訪れ、謝罪とともにフリオへの国民を守る依頼を!フリオの魔王ゴウルとの関わりも、また、魔族の中のパワーバランスに軋みを与えます。

ですが渦中のゴウルは、あっさりと(笑)、魔人ヒヤ様、知識欲旺盛!かつ、両性偶有でしたか(笑)。

主人公の能力がチートMaxになっきたので、今後の展開が楽しみ!

  • おすすめしたい他作品

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。

冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種『猫霊族』の少女、カナデだった。

ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始める――!

“すべてを使役する”テイミング・ファンタジー!

優しさあふれるテイマーのお話。主人公はお人好しの青年で、全体的に安心して読めます。

 
 ・最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる
主人公が敵対する魔物や魔族をむやみに殺さないところが、このお話の良いところです。
全体的に、ほのぼのとした癒し系の雰囲気で、安心してゆったりと読むことができます。ヒロインは可憐なエルフのお嬢さんで、純朴で素直な良い娘です。
あらすじ

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。

ーーだが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。のんびり無双な異世界スローライフーー!!

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

・盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?

本作も蔑まれながらも頑張り、主人公が成長していく姿が見れる作品。
アニメ化もされた人気作品です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ