コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ゆるキャン△ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:あfろ
  • あらすじ

人気沸騰キャンプコミック第4巻!

どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、そして一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。

今度はみんなでキャンプに行くことに……!

  • おすすめポイント

・主要メンバー勢揃いでの「クリキャン△」回!面白かったのは、10年後と60年後の想像編、おばあちゃんになっても野くるは野くるです。インドア派の人間でも野外活動派に転向しちゃいたくなる、引き寄せられる要素が満載の作品。
クリキャン回。

普段皆でワイワイすることの少ないリンや恵那も、今日は野クルやほかのキャンパー達とワイワイ。

もともと個性の強い5人に鳥羽先生という強烈な酒豪の参入もあり、そこから繰り出される出来事の数々が終始面白い。

千明を苦手だと言ったリンも、だんだん千明の扱いを"わかって"きており、わざと薪をひと束バイクに乗せず、千明に運ばせるシーンが特に面白かった。

そして料理が美味しそう。

あと、コンロがガス欠し、明日の料理を作れなくなったなでしこを見かねて寒中買いに行くリン、マジイケメン彼氏。

秘密結社ブランケットの暗躍により、なでしこ達に危機が!なんてスペクタクルもなく、新たな出会いな巻。

クリスマスキャンプで、やっと勢揃いしましたね♪

  • オススメしたい他作品

・ふたりソロキャンプ

オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。

あらすじ

主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。

独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。

それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

・山と食欲と私

登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたいと思います!

あらすじ

山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。

鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ