コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

公爵令嬢の嗜み 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:梅宮 スキ
原作:澪亜
キャラクター原案:双葉 はづき

  • あらすじ

国教からの破門ーーすなわち「罪人」宣告。

アイリスが受けた教会からの攻撃は、公爵家そのものを陥れようとする何者かの陰謀だった!

王族、貴族、果ては国民を巻き込んでお嬢様の反撃が始まる!!

  • おすすめポイント

・アイリスに再び絶体絶命の危機が訪れます。しかも、今回は、アイリス個人だけではなく、実家の公爵家も巻き込まれて大騒動に。解決の鍵は、アイリスがどんなに頑張っても絶対に手の届かない領域にあり,もはや絶対絶命。だがしかし、あのディーンがアイリスを見捨てるわけがありません。
頑張るアイリスを応援したくなりました。

大きなショックを受け憔悴し、それでも強くあろうと頑張る姿は痛々しくて…でも厳しくて凛として格好いい!仕事を頑張る女性にダブって見えて、ああなりたいと思うほど。

まさかの国教破門で罪人扱いされ、アイリスだけでなく領地も公爵家も窮地に立たされどうなることかと思いきや…査問会、スカッとしたー!!

アイリスの無罪が認められただけで終わらせず、ちゃんと責任の所在を明らかにさせるために教会の暗部に切り込めたのがかなり良かった。

守りに徹するだけでなく、返り討ちにしてやったのがカッコ良すぎる!

査問会と教会での演説のアイリスはカッコよかったし、アイリスたち家族4人が団結して査問会に向かう後ろ姿の絵がとても良かった。

今回物凄くピンチに立たされるのだけど、持つべきものは色々都合をつけてくれる方だなあとしみじみ思う感じでした。早く元婚約者たちと縁が切れたらいいのになぁ(笑)

  • おすすめしたい他作品

・聖女の魔力は万能です

綺麗な線の絵、魅力的な男性キャラクターと活発な主人公で描かれる本作は、元気が貰えるおすすめ作品です。

あらすじ

過去の魔導書を紐解き召喚すると、小鳥遊聖(たかなしせい)と御園愛良(みそのあいら)の二人が現代日本から転移して来た。王国の第一王子は愛良に「貴女が聖女か?」と尋ねて、彼女だけを聖女として扱った。

無視された聖は怒り、王宮を出てセイと名乗り薬用植物研究所の研究員となった。召喚から三ヶ月後に王国の第三騎士団が魔物討伐で被害を受けるが、セイの作ったポーションで団長アルベルト・ホークらは回復する。

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

<完結済>乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生したアイリーン。

破滅エンドのシナリオに抗うべくラスボスの魔王クロードの攻略を計画。王道に始まり王道に終わる本作品。

読んでいてこちらも幸せになれる悪役令嬢系の王道作品で、少なめの巻数(全3巻)で読める点もオススメです。

あらすじ

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

・ティアムーン帝国物語
お姫様転生の王道系作品。

処刑されて転生したお姫様が、前世の知識とラッキーとまわりのカン違いで、とんとん拍子に自分の運命を変えていく物語。
本作も絵が綺麗で、物語のテンポが良く、読みやすいのでおすすめです。

あらすじ

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑されたーーはずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り??

第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。

けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。

保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ