- あらすじ
2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。
ちっちゃなゲストも来ることになって…。
キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です!
- おすすめポイント
・暦上は春、という作中の季節感が見事に表現されていて、モノクロの漫画でも色彩をかんじさせます。伊豆旅行編。準備から一つひとつの描写をじっくりと描いており、まるで実際に旅行に行っているような気分を味わえます。
まるごと1冊、みんな揃って伊豆へキャンプ旅行編。
いつにも増して「旅行感」ある8巻でした。
わさびソフトクリームや金目鯛ハンバーガーなど、伊豆グルメも色々登場するので、キャンプ前だけど飯テロも多め。美味しそう〜!!
キャンプ同伴してくれたり、アルコール断食を守っていたり、お高い伊勢エビを買ってあげたり、本当先生は先生の鑑だなと。
あとしまりんのおじいちゃん再登場♪ファンキーおじいちゃんカッコイイよ…!
しかし原付バイクで山梨から伊豆に行くことにしたしまりん、勇者すぎない…?
それぞれの移動手段や楽しみ方をしつつ途中合流もイイよね。
こんな観光スポットもあったのかと発見あり、次伊豆行く時の参考に。
伊豆編は続くよ次の巻へ。
- オススメしたい他作品
・ふたりソロキャンプ
オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。
あらすじ
主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。
独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。
それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたいと思います!
あらすじ
山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。
鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。