コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。

しかし、本人はいたって普通のコンビニ店員だった。そんなツヨシの日常を中国武術省からの刺客“中国四拳勢”が破壊していく。

少林拳・洪家拳・太極拳・八極拳……四千年の歴史を背負い、人生のすべてをかけてきた彼らの努力は、“最強の男”にどこまで通用するのか!? 

そして、コンビニの同僚チンさんとツヨシとの淡い恋の行方は!? 

ハイテンション格闘ラブコメディ、第三巻!

  • おすすめポイント

・愛之助とジーフェイの一騎打ち!空手vs八極拳。お互いに重い過去を持つ者どうしの拳と拳のぶつかり合い…のはずなのですが!?対戦相手の過去なども面白く読めました。
四拳勢との戦いの続きと、一応の決着編。

それにしても、金的以外の攻撃もツヨシは、それなりではない強さだった。洪家拳の使い手をボコボコにし、太極拳の使い手に負けと自認させ、いよいよ八極拳の使い手との戦いの際に、愛之助が半ば乱入。

喧嘩空手と八極拳が戦う事態に。その結末が付いた後、ツヨシはその場を去るのだが、その後で、何でああなったのか。

やはり、戦いの空気にあてられ、あの人の心のどこかが壊れてしまったのか。

それにしても、本当にやるしかないのかもしれない結末になりました。

ツヨシの不幸は終わりそうにない。ツヨシ自身が「もう殺すしかないか」と言い出す始末。愛之助がだいぶ頑張ったし、愛之助の過去もなかなか読み応えのある3巻でした。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ