コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。

彼は今日もコンビニバイトをしつつ美大を目指す日常を送っていた。中国武術省からの刺客に狙われ続ける彼の前に、一人の美しく巨乳なロシア美少女が現れる。はじめて訪れた恋の予感にドギマギするツヨシだったが、最強の男を大国ロシアが見逃すはずもなく……。

恋も戦いも三角関係!国境揺るがすハイテンション格闘ラブコメディ、第四巻!

  • おすすめポイント

・最強の男、ツヨシと中国拳法使いの四拳聖との決着、そして新たな敵の登場と大きな動きのあった4巻。ツヨシの知らない所で緊張感が高まっているのが面白い。
前巻の中国の四拳勢との戦いに、無事に決着がついたのは良かったのですが。

今回、どうにもダメ人間になったのが、表紙にもなっている夢丘。それこそ痩せようとか、山籠もりしようとか、色々と決意はするものの、結果的にはやらない。元の実力は高いのだから、きちんと更生しろ、と思わず内心でツッコまざるを得ませんでした。

そして、ロシアからツヨシへのアプローチがあり、四拳勢がそれに対処するところでヒキ。

次巻で星崎が四拳勢に、夢丘がロシアに味方する流れになりそうですが、そうなる前に夢丘に更生しろ、とどうにも言いたいです(笑)。

最強の男、ツヨシと中国拳法使いの四拳聖との決着、そして新たな敵の登場と大きな動きのあった4巻。ツヨシの知らない所で緊張感が高まっているのが面白い。

見やすい絵で分かりやすい展開なので非常に読みやすい。それにしても格闘技は鬼の様に強いのに女性に対して免疫が無さ過ぎて、ちょっとした色仕掛けで都合よく操られてしまうツヨシが不憫でならない(笑)。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ