コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。

その管理権を賭けた異種格闘技戦「Tマッチ」は第二試合に突入!中国四拳勢・リュウは崖っぷちの戦いに挑む!何も与えられなかった少年時代。戦うことでようやくつかんだ人並みの生活。全ては日本での連戦連敗によって脆くも崩れ去ろうとしていた。果たしてリュウは自らの未来を掴み取ることができるのか!?

這い上がる全ての男たちに捧ぐ新世代最強格闘マンガ・第8巻!

  • おすすめポイント

・つよしが見せた涙は、愛之助が「つよしの腕っぷしの強さ」に対してではなく「つよしの本心」を尊重してくれた姿勢に対するもののはず。この作品は「最強」である主人公を巡る周りの人間たちの駆け引きのお話なんでしょう。
劉が勝つと思いきやミゲロが勝ち、次の試合ではあっさり愛之助が勝つ。肩透かしというか読者の予想を裏切る所が面白い。あと格闘シーンが読みやすくなっている。

そして、懲りもせずに色仕掛けにひっかかるツヨシ。3回目だぞ。私的にはすごく好み(特にギャグ部分)の漫画。

所々で挟まれるそれぞれの闘士の回想は、私としては背景説明としてアリだと思うのですが、格闘技モノを読みたい一部の読者とすれば夾雑物に想えるかも、と要らぬことを想いました。

それにしても、劉とミゲロは紙一重、愛之助の勝負は一瞬と、私の事前予想はなかなか当たりません。それにしてもチェゲノビッチのあの身体は少し異常すぎる気がします。

ツヨシを管理する権利を掛けて始まった中国対ロシアの異種格闘技団体戦。無茶苦茶な設定ですが、格闘技の描写は現実的で、突拍子の無いものは出てきません。

血筋や、神秘的な力、一子相伝の暗殺拳などは無く、あくまでも納得できる強さ。その中でツヨシだけは説明できない程の強さを持っていますが、とりあえずその謎は置いておいても充分に楽しめる展開です。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ