- あらすじ
最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。
その管理権を巡る闘争に決着の時が訪れる!…しかしもちろんツヨシに安息が訪れることはない。次々と襲い来る刺客。脅かされる日常。動き出す陰謀…。もはや絶体絶命の状況に追い詰められた彼は、ついにその牙を解き放つ。
お待たせしました!最高テンションの『皆殺し編』開幕です!
- おすすめポイント
・ツヨシの存在がそろそろホラーと化してきている!やはりツヨシの意思が表に出てくると面白い。中国勢があれだけ圧倒的に敗れたマルコフに勝利した愛之助も凄いが…、読んでて背筋がザワザワした今作。
国家間の揉め事を格闘技で解決するため、中国、ロシアが「最強」の男、川端強の管理権を賭けて戦う。
格闘技マンガは色々ありますが、ちょっと捻った展開が面白い作品。
この巻の後半は思わぬ方向へ進んでいきましたが、これは先が楽しみになる、良い裏切り方だと思います。
ともかくロシアの遣り口は完全にツヨシの逆鱗に触れる代物だった以上、ツヨシに叩きのめされて当然で、ロシアに同情するつもりが欠片も私には起こりません。
ツヨシの意向を完全無視して、ロシアに黙って従えでは、ツヨシがロシアの皆殺しを決意して当然に私には思われます。そして、ロシアのツヨシに対する認識の甘さには呆れ返るしかありません。
次巻で、ロシアは叩きのめされて当然の話ですね。
- おすすめしたい他作品
・殺し屋は今日もBBAを殺せない。
戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。
おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします
そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。
あらすじ
野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。
どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。
何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。
このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!
・銀魂
<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。
あらすじ
ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。