- あらすじ
「最強」を求める全ての格闘家・闘技者が辿り着く男。その名はTSUYOSHIーー。
『最強の男』を手に入れるため、ついに大国ロシアは実力行使に出る!東京・立川の地に集結するロシア最強の男たち!果たしてツヨシはどう動くのか!?そして最強の兵器『ツヨシホイホイ』の正体とは!?
新展開『皆殺し編』ついに始動!ここに、本当の恐怖がある…。
- おすすめポイント
・今巻では恐怖・悲鳴・涙・失禁などやられる側の表情も多いので読み応え抜群!前みたいにツヨシの女に弱いところも意外な人物の一言で持ち直す。格闘シーンも多いので大満足できる今作。
国家間の紛争を格闘技で解決するため最強の男ツヨシを手に入れようと暗躍するロシア。拉致されたツヨシは人間離れした力を発揮して脱出を図るのだが…。
しばらくツヨシが蚊帳の外だったので、彼が活躍する巻が読めるのは嬉しい。
覚醒したツヨシ無双の巻。ツヨシの動きの前に銃弾すら遅すぎる。
そして、ツヨシと相対したロシアの面々は相次いで色々な面で殺されていく。それこそ、ロシアのヒロインといえるナターシャでさえも(あんな酷い痴態をツヨシの前でさらけ出しては、百年の恋も一瞬でツヨシは冷めますね。そして、ナターシャもツヨシには言い寄れなくなります)。
その果てにマルコフとツヨシが戦うのですが。うーん、幾ら改造人間といってよいマルコフといえど、ツヨシに勝てるとは思えない惨状が展開することに。本当に己を知らずにツヨシと戦ったロシアがダメですね(笑)。
- おすすめしたい他作品
・殺し屋は今日もBBAを殺せない。
戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。
おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします
そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。
あらすじ
野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。
どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。
何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。
このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!
・銀魂
<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。
あらすじ
ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。