コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:赤坂 アカ
  • あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

第8巻では、新メンバー伊井野ミコを迎えた、新生徒会が本格始動!! 

そんなミコの偏見(?)が、どんどん膨らむ程、かぐやと白銀の恋愛頭脳戦は急加速!? 

中でも、体育倉庫イベントでは“かつてない程 熱烈なアタック”を仕掛けあい、キス目前に!? いよいよ、2人の仲も進展か!?

  • おすすめポイント

・幼馴染の仲良し二人ですが、生徒会に新加入した後輩の伊井野ミコの歓迎会にかこつけた恋バナで、思わぬ友情崩壊の危機が!?恋愛相談で石上優のまさかの無双がみれたり、絵柄が急に少女漫画風になる回があったり、ふとしたことがきっかけでかぐや様と白銀会長の距離が今までで最も近づいたり、笑って楽しめる要素が満載!
相変わらず面白い。特にかぐやが恋の病で病院に担ぎ込まれる回が好きかな。

シリアスな展開からの恥ずかしいツンデレの嵐の緩急が絶妙。かぐやがどんどん恋する乙女になって、余裕がなくなってるのが可愛い。白銀は白銀で恋愛慣れしてないわりにけっこう頑張ってアプローチしてるのが可愛いけど、まだまだ告白までは時間がかかりそうかな。

石上は意外と人の気持ちに敏いところがあるんだな、と名探偵藤原もとい名探偵石上回で思った。

新規加入メンバーである伊井野が生徒会に馴染むための鍵となるのは、藤原だけじゃなく石上もそうなのかも。

今回は少し落ち着いた短編集。本来の姿というべきか。ベルマークの早坂と、女子会の藤原の話も好きです。かぐやは、家族には恵まれていないようだが友達には恵まれていると思う。自分の欠点ごと受け入れてくれる人など、大金をはたいても手に入れられるものではない。それを2人も持つかぐやに少し安心した。

それにしても救急車で運び込まれた時は心配したが、まさかそんなオチになろうとは‥。ま、健康が一番!

  • おすすめしたい他作品

ラストゲーム

<完結済>小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!

柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。

十年に渡る二人の勝負"ラストゲーム"!!王子様な少年と庶民な少女、相反する二人のラブコメ物語。

・トニカクカワイイ
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
・政宗くんのリベンジ
<完結済>真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐を果たすことはできるのか!?復讐ラブコメ物語。
キャラクター達の外面と中身のギャップが絡み合い、可愛らしい絵も魅力的ば、楽しいラブコメ作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ