コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:赤坂 アカ
  • あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

…だったはずの2人も付き合い始め、時はバレンタインが控える2年生の3学期!! 

石上優も、想いを寄せる先輩子安つばめからチョコを貰えるか、期待と不安が交錯する日々を過ごしていた。一方、己の想いに少しずつ気が付き始めている伊井野ミコはどう振る舞って良いのか悩んでおり…。それぞれの思惑を胸にバレンタイン当日を迎える!! そして、石上&藤原の誕生日なども過ごしつつ、卒業式も間近に迫るーー。

“修学旅行編”クライマックス!!

  • おすすめポイント

・新たな親友となったかぐやと早坂。子安・大仏達の企て、石上の成長と井伊野マコの愛。真妃の万能型天性と自然体ポンコツキャラの絶妙感。そしてバレンタインデー・期末試験に誕生日ドタバタなど、どのエピソードも楽しく読めた。表情豊かなキャラクター面々の織りなす、揺れ動く青春の万華鏡みたいな秀知院ユニバースが新たな展開の扉を開いて行く。
白銀くんが表紙です。何か意味が?特にありませんでした。さて冒頭は大仏ちゃんの過去が!小さい頃は芸能関係のお仕事してたんですね。今とはすごいギャップです。

さらに今巻、大仏ちゃんは要所で出現しドキッとする言葉を残します。今巻は多くのキャラクターに着眼点があたるのですが、特に石上くんについては、いい方向に向かっていて次巻が気になります。

会長とかぐやさんのやり取りも良かったです。安定しつつも、かぐやさんが会長にわがままを試すのが可愛く感じた。早坂も雰囲気変わりましたね。

うわぁ〜今回も良かったぁ。この巻は石上を巡ってのラブコメがメインだけど、相変わらずギャグとシリアスのバランスが良くて楽しい。恋心を自覚した伊井野や報われない相手を想う眞妃ちゃん。好きな人が自分以外の人に恋してるなんて辛すぎるよね…普通に切なくて泣いた。石上モテ期が来てるけど、私もどんどん好きになってるよ!伊井野からチョコもらって純粋に喜ぶ姿が尊い。それを喜ぶ伊井野ちゃんも!!

そしてつばめ先輩は石上の為に過去の悪い噂を新しい嘘の噂で塗り替える作戦を立てる!!さぁ、次巻、つばめ先輩との恋の行方はいかに!?

  • おすすめしたい他作品

ラストゲーム

<完結済>小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!

柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。

十年に渡る二人の勝負"ラストゲーム"!!王子様な少年と庶民な少女、相反する二人のラブコメ物語。

・トニカクカワイイ
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
・政宗くんのリベンジ
<完結済>真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐を果たすことはできるのか!?復讐ラブコメ物語。
キャラクター達の外面と中身のギャップが絡み合い、可愛らしい絵も魅力的ば、楽しいラブコメ作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ