コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブスに花束を。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:作楽 ロク
  • あらすじ

夏目前、喪女にはツライ汗ばむ季節。髪を切った花は、とんでもないイメチェンをしてしまい!? 

クラスの恋愛ムードにあやかって陽介にアタックする鶯谷の作戦の行方は!? 

胸キュン&ほっこりの喪女コメディ!

  • おすすめポイント

・少しだけ登場人物の心情に変化がでてきた第3巻。今後が楽しみですね。ゆっくりと、丁寧に話が進みます。相変わらず、上野くんが爽やかで優しくていい男子ですね。まだまだ、距離はあるけど少しづつクラスメイトと打ち解けられてる(?)田端さんを応援したいです!
花ちゃんがイメチェンしてもおばさんみたいに見えるというね…。

鶯谷さんと鉄男くんのやりとりにひやひやした。上野くんの弟圭介くんの片恋がかわいらしい。雨の日の傘とかもよかったなあ。

ラブレター回も上野くんの勘違いが楽しかった。

女子ふたりのあわてっぷりもいい感じ。

バーベキューすることになったときの新橋くんが花ちゃんを幹事任命したときの、上野くんの胸のもやもやとかやきもちなあたり、によによしてしまった~。

ギャグというかすれ違いが絶妙なのに、心の動きの描き方は丁寧でしっくりきます。

メイン二人も好きですが周囲の人たちも愛おしい。圭介君もいいなあ。応援したいです。

皆が皆少しずつ影響しあっていく感じの話が続きが気になって良いですね。

  • おすすめしたい他作品

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・笑うかのこ様

<完結済、続編有>友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!
男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?
少女漫画とは思えないシュールな面白さを持つ作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村