コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ウチの使い魔がすみません 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:櫓刃 鉄火
  • あらすじ

行方不明になったノーマンを捜すため、サバゲーに参加することになったパティたち。

しかし目の前に現れたのは敵チームの大将になったノーマンだった!

赤(パティ)チームが勝ったら魔王の宝物ゲット、青(ノーマン)チームが勝ったら大スキャンダルが待ち受ける!?

パティの絶対に負けられない戦いが幕を開ける──!!

  • おすすめポイント

・強靭な存在感を維持する主人公ノーマン氏、苦労人のパティさん、ほかメインキャラの行動に気持ちよさを覚えるのは、ひとえに各人の性格付けからにじむ実直さでしょうか。ずっと右往左往して彼らのわちゃわちゃを読みたい。
何故かノーマンが敵の大将として登場。

フラッグ戦ではノーマンの作戦をオットーが解説して魔王がいるチームが勝ったけど後半のお宝争奪ゲームでパティがノーマンのチームに入りノーマンと共に行動して宝物取って皆で逃げることに。

これで魔王の宝物をゲットできて良かった。

蠅の王様ホントに人?生楽しんでますね。

そして、今回は意外な人の素顔が判明。

シアルル様そんな趣味があったんですね。

恋愛モードになってるラザニールさんも可愛らしいわ色っぽいわで良かったけど、休暇中で『お忍び領主様』状態のシアルル様も可愛かったです。

本人は隠してるつもりで、みんなにバレてるとこも含めて。

ノーマンがパティをはっきり気遣っているのを確認できて何だか安心した。

  • オススメしたい他作品
・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。

・魔入りました!入間くん

主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。どんどん入間くんが魔界でとんでもないことになっていきそうな予感で先が楽しみ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ